「潜在能力切り替え」機能の仕様

sennzaikirikae
潜在能力を切り替える機能が実装されました。

さりげなく追加されましたが、どんな仕様かみていきます。 


仕様

CropperCapture[611]
実装にあわせてUIもかわってます。
機能としてはそのままの意味ですが、複数潜在がある武器の潜在能力を切り替える機能です。

潜在レベルはリセットされません。例えばオービット1式の潜在3から変更すると、二式の潜在3のまま。

注意としては当たり前ですが、潜在を1以上開放してないとだめ。あとは潜在が1個だとやっぱりだめ。旧式なら+10である必要があります。

CropperCapture[609]
選択すると、潜在が表示されます。
サイコウォンドの場合3つありますね。

CropperCapture[613]
必要アイテムはその潜在レベルに応じて数やアイテムが決まってます。例えば通常の潜在であればフォトンスフィア。隠し潜在ならフォトンブースター、ウェポノイド潜在ならウェポノイドブースター

なので、フォトンスフィアならまだ気軽にできますが、隠し潜在とウェポノイド潜在はコストが重いのでこの機能を活かすことは難しいです。

使うとしたら間違えたときに戻せるので保険になるのと、ガルグリやオービットあたりですかね。

最後に

ないよりはあった方がいいですね。気軽に変更しまくれるのはフォトンスフィアなのでその中だと意外に対象少ないですけどね。コレクトファイルの武器は潜在がまだ1個ですし使わない。

隠しもウェポノイド潜在もフォトンスフィアでいけたらかなり良かったんですがさすがに無理ですかね。

 











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




コメントをどうぞ