サイトリニューアル第1段階完了。TOPページと全記事の修正を徐々に行っています。表示くずれがあるかもしれないですがご報告ください

素材を買う時の注意。新世・旧式の検索

2017 7/15
素材を買う時の注意。新世・旧式の検索

CropperCapture[16]
(C)SEGA
報酬期間中や前後では特殊能力つけるために
マイショップの商品検索をすることが多くなることかと思います。

新旧の武器の検索の違いがわかれている関係もあって損することがありますので例をみながら比べてみます。

 


目次

検索が分かれている

CropperCapture[25]
そもそもお話しをすると、新世武器が実装されたことにより、今までのは旧式武器と名前がわかれました。これ自体はいいんです。

しかし、商品検索するときは新旧の指定をしなければいけない状態になってます。つまり、例えば「ドゥームブレイク」と特殊能力のキーワードを入れても新世、旧式で別々で検索しないといけない仕様。

これは結構手間なんですよね。特殊能力で検索する側からすると安くて目当てのものを狙うと思うんですが別なため面倒という。現状安いのを探すとなると2回検索する必要があります。

この検索により何かうれしいことないかな?と考えてもみたんですが、ない(;;)

安く買う方は既に2回検索している方も多いと思いますが、素材・状況によって金額差があり損することがあります。以下に例をみていきます。※状況やshipによって変わるのであくまで例ということは注意

価格が違う例

CropperCapture[18]-horz
こちらはフリクト・アルマのスロ4です。
ちなみに見かたとしては左が旧式、右が新世です。

新世の方が高いんですが、旧式の方は★10以上なので交換チケットパスが必要なのでパスをとるか、安さを取るかの状態。

CropperCapture[24]-horz
こちらはフリクト・マギアのスロ5です。
旧式と比べると新世の方が圧倒的に高い。パスが必要とはいえ1~2Mメセタの損はでかい。

CropperCapture[22]-horz
アプレンティスソールのスロ5
こちらは新世の方が圧倒的に高いですね。交換パスがいらないとはいえ、3倍以上も違うのでメセタに余裕がなければパス使ったほうがいい。

今回だした例はあくまで一部でして、価格がだいたい同じ例もあるんですが、だれがいつ買うかわからないので昨日は一緒でも今日は価格差がでる!なんてこともあります。(報酬期間は流通が激しくなるのでなおのこと)

最後に

武器の素材を買う時はちゃんと新世、旧式両方検索したほうがいいってお話でした。

原因としてはやっぱり新旧の検索が分かれていること
。一緒にしてくれれば解決するんですけどね。。

実装時にわけていることから、もしかしたら内部の処理的に難しいor間に合わなかったんだと思います。とはいっても面倒なのでなんとか改善してくれないかな~要望あげるしかないですかね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
目次