メニュー
サイト運営
ロボアークスPSO2NGS攻略

ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計8年運営

不足しているところ、更新が必要なところは徐々に改善します!

【PSO2NGS】次の報酬期間、強化ブーストはいつか?特徴とやること【2023年】

コメントする・見る
【PSO2NGS】次の報酬期間、強化ブーストはいつか?特徴とやること【2023年】

PSO2NGSの報酬期間がいつ来るか、知っておいた方がいいことをまとめ

初心者からやりこみの全プレイヤーに関わる重要なイベント。
PSO2では年に数回くるのが基本でしたが、NGSでは初年度にあっただけで強化ブーストが小出しで何回かくるパターン傾向になりつつあります。次いつ来るか・活かし方を含めて内容を毎回記載。

色々とブーストもきますし、内容も年度によって違ったりします。メセタの使いどころでもあり、稼ぎ時でもあります。

報酬期間ではないけど、実質報酬期間並みの3/1からのブースト内容+活かし方を追記

文字クリックで飛べる目次

WEB連動の報酬が貰える

WEB連動の報酬が貰える
報酬期間

PSO2NGSのWEB連動パネルがあるイベントでプレイヤーが獲得したポイントに応じてゲーム内で貰える報酬。報酬は限定アイテムと一定期間にブーストなど得する内容

報酬期間ではない強化ブースト

NGSでは初年度以外、報酬期間が来ておらず、強化ブーストという形で報酬期間よりは少ないがブーストが来る傾向

PSO2時代でもあったイベントです。NGSでもある。

次の報酬期間or強化ブーストの日程

日程報酬
強化ブーストキャンペーン
2023/3/1(水)メンテ~3/15(水)メンテ
特殊能力追加成功率+5%
強化大成功率+40%

報酬期間or強化ブーストでやることのおすすめリスト

報酬期間や強化ブーストで起こること
  1. マイショップでの取引、メセタが動く
  2. ブーストでレア堀、レベル上げがしやすくなる
  3. 特殊能力などの素材をマイショップからの出品してメセタを稼ぎやすくなる
  4. 大型アップデート前だともっと強い装備出る可能性あるから装備更新しないほうがいいため、いつもよりあまり相場が動かない
スクロールできます
No3/1~3/15のブーストで活かせそうなこと大型アプデ前
の優先度
1 まだなら推奨
2 不足してるなら
3 まだなら推奨
4 任意
5 任意
6 任意
7 任意
8 任意

文字クリックするとチェックマークがつきます。ページ切り替わるとチェック外れます

ロボアークス

基本的に強化ブーストを活かして、安定の★8ネオスアストリオン武器、★7防具のどれかの特殊能力付けと強化値+60を目指すことになります。ブーストは関係ないですが潜在解放も忘れずに

まだ未確定なので断言できませんが、新クラスのスレイヤーが射撃っぽい(打撃も参照してくれる可能性ある)から気にしておくのも余裕があれば…くらい

特にOP+5%期間なので、最強OPのハルフィニリアの確率を少しでも上げれるチャンス。つける予定なら特殊能力保護枠も使いつつ3/1~3/15の間で付けておきたい

3/8からはスプリング’23でシーズンだけ強そうな★8トランクールシリーズを強化するのもありですね

  • 報酬期間は、発表された瞬間からマイショップ相場に変動がおきる傾向。つまり金策に影響する
  • 特に動くのは報酬期間直前、期間中です。特殊能力カプセルが値上がる傾向買う場合、売る場合、ともに早めに計画しておくと損しにくい。
  • ただし、大型アップデート前だと、「もっと強い装備、レアリティ、特殊能力が来るのでは?」と予想できるためメセタや素材消費しすぎない方がいいです。日々プレイしている方は特別にやることが少ない見込み

報酬、強化関連ブーストの歴史

スクロールできます
対象開始終了ブースト内容
強化ブーストキャンペーン2023/3/1
(水)メンテ
2023/3/15
(水)メンテ
特殊能力追加成功率+5%
強化大成功率+40%
強化ブーストキャンペーン2023/1/4
(水)メンテ
2023/1/21
(水)メンテ
特殊能力追加成功率+5%
強化大成功率+40%
「セイガイン」シリーズ徹底強化ブースト2022/12/28
(水)メンテ
2023/1/25
(水)メンテ
※セイガインのみ
特殊能力追加成功率+10%
強化大成功率+80%
強化消費メセタ50%OFF
潜在能力解放消費メセタ50%OFF
マルチウェポン化消費メセタ50%OFF
限界突破消費メセタ50%OFF
「クリスティア」シリーズ徹底強化ブースト2022/11/2
(水)メンテ
2022/12/7
(水)メンテ
※クリスティアのみ
特殊能力追加成功率+10%
強化大成功率+80%
強化消費メセタ50%OFF
潜在能力解放消費メセタ50%OFF
マルチウェポン化消費メセタ50%OFF
限界突破消費メセタ50%OFF
「コルディーク」シリーズ徹底強化ブースト2022/9/7
(水)メンテ
2022/10/5
(水)メンテ
※コルディークのみ
特殊能力追加成功率+10%
強化大成功率+80%
強化消費メセタ50%OFF
潜在能力解放消費メセタ50%OFF
マルチウェポン化消費メセタ50%OFF
限界突破消費メセタ50%OFF
強化ブーストキャンペーン2022/8/17
(水)メンテ
2022/8/31
(水)メンテ
特殊能力追加成功率+5%
強化大成功率+40%
「『PSO2』 10th Anniversary」
記念ブーストイベント:第2弾
2022/7/20
(水)メンテ
2022/8/3
(水)メンテ
獲得経験値+20%
レアドロップ倍率+50%
「『PSO2』 10th Anniversary」
記念ブーストイベント:第1弾
2022/7/6
(水)メンテ
2022/7/20
(水)メンテ
特殊能力追加成功率+10%
強化大成功率+40%
「エヴォルオーヴァ」シリーズ徹底強化ブースト2022/7/6
(水)メンテ
2022/8/3
(水)メンテ
※エヴォルオーヴァのみ
特殊能力追加成功率+10%
強化大成功率+80%
強化消費メセタ50%OFF
潜在能力解放消費メセタ50%OFF
マルチウェポン化消費メセタ50%OFF
限界突破消費メセタ50%OFF
新装備強化応援キャンペーン2022/3/9
(水)メンテ
2023/3/23
(水)メンテ
特殊能力追加成功率+5%
強化大成功率+40%
限界突破費用割引50%OFF
潜在解放メセタ割引50%OFF
WEBイベント「ハロウィンフェスタ」の報酬期間:第2弾2021/12/8
(水)メンテ
2021/12/15
(水)メンテ
獲得経験+10%
レアドロップ倍率+50%
獲得N-メセタ+50%
WEBイベント「ハロウィンフェスタ」の報酬期間:第1弾2021/12/1
(水)メンテ
2021/12/8
(水)メンテ
特殊能力追加成功率+5%
強化大成功率+45%
限界突破費用割引50%OFF
潜在解放メセタ割引50%OFF
パネル結果は2,4週目のパネルだけ最大値まで到達せず。1,3周目は到達
WEBイベント「『PSO2』9th ANNIVERSARY」の報酬期間:第2弾2021/8/25
(水)メンテ
2021/9/1
(水)メンテ
特殊能力追加成功率+5%
強化大成功率+47%
限界突破費用割引50%OFF
潜在解放メセタ割引50%OFF
パネル結果は1,2,3週目のパネルだけ最大値まで到達せず。4週目は到達
WEBイベント「『PSO2』9th ANNIVERSARY」の報酬期間:第1弾2021/8/11
(水)メンテ
2021/8/18
(水)メンテ
獲得経験+10%
レアドロップ倍率+36%
獲得N-メセタ+50%
パネル結果は1,2,3週目のパネルだけ最大値まで到達せず。4週目は到達
  • 断りがない限りは全武器、全防具が対象

今後残していきます。

まとめ

NGSの報酬期間、強化ブーストまとめ
  • WEB連動パネルがあるイベントでプレイヤーが獲得したポイントに応じてゲーム内で貰える報酬の期間
  • 1週間ごとに第1弾、第2弾に分かれることが多い
    • PSO2時代は4弾まであることも
  • NGSでは初年度以外WEB連動が来ておらず、強化ブーストキャンペーンという形で小出しに何回かくる傾向になりつつある
  • ブーストがかかるのでレア掘りや金策などができる傾向

何か新情報があれば追記します。

【PSO2NGS】次の報酬期間、強化ブーストはいつか?特徴とやること【2023年】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!

この記事の著者

ロボアークス
PSO2 NGS専門の攻略情報をPSO2の頃から合計7年運営
詳しいプロフィール

コメント

コメント一覧 (22件)

  • とりあえず今の超ギスギス環境をなんとかしてから報酬期間をやってもらいたいな。切実に
    そうでないと固定ガチ勢の追放合戦が更に勢いづくだけになってしまう
    前と同じ特殊能力追加確率上昇や、強化費用軽減とかなら大丈夫だが、ドロップの上昇量は現環境だと荒れるからなマジで

  • 経験値がふえても、レベル差があるためキューブをあまり稼げない(緊急や絶望だけ経験値が減らない、老練狩りはこそこそ)、レアドロップが上がってもドロップ下★4にプリセがつかない(まぁでもレアドロップしたからプリセが抽選できるわけなので)。配布アイテムは役に立たない(今の段階では)、NGSの初報酬期間はうまみが全然なさそうです。結局メセタ+50%のために狩りに行ってレアドロップしてプリセがついたらラッキーな感じになりそう

  • リリースしてから初めてのイベントということにはなるがそれにしてもしょっぱいな

  • Web連動パネルの更新、2021年07月14日11時00分を最後に止まってる?
    おま環?それとも公式の怠慢?

      • 原因判明しました。キャッシュが悪さしていたようです…。
        クリアしてきたら新しいお題が出てきました。
        お騒がせしました。

  • 別れているじゃなくて分かれているだろ

  • 「エヴォルコート」シリーズの実装(8/18)が第一弾と被ってないのがちょっと残念

  • そういえば、お詫び的なモノで貰ったNGSのSGスクチケットと、PSO2側でストーリークリアで貰えたなんかの交換チケットって、有効期限いつまででしたっけ?

    • 24日の19時まで23時の19時頃までのが表示されたわけだけど。

      とりあえず
      目標達成のため、特殊能力追加成功率+5%はあるよー

        • 更新時間を見落としていました。失礼致しました。

        • いえいえ!大丈夫ですよ!
          公式の分かりにくいところに書いてあるので気づきにくいんですよね。。

        • ギリギリだが達成してたな
          Twitterを見ると内容を知らなかった人も多かったらしい
          今後はゲーム内で掲示板みたいなのを出した方が良さそうな気がするな

  • 最後の勢いが不正を疑うレベルの急激な勢いなのに、Twitterでは既に「不正で何が悪い」ってファンが少なからず居るのおかしくないか?
    というか、毎回毎回ラストスパートで不正を疑われるのもどうなんだよって話だが
    web連動パネルじゃなくて普通にキャンペーンとして出せばいいだろうに
    運営はなんで自分の首を締めるような事してんだろうか

    • 人間は弱いからね・・・否定され続けると、そう思うこともある。
      他者から承認されたい、受け入れられたい・・・だけど、それが叶わなかったとき
      相手が望む姿、能力、正確になろうとする。それで、受け入れてもらえるならってね。

  • > プレミアムorマイショップ利用券で使わない特殊能力カプセル(ハルフィニリアもしくは素材のドレド)を出品して金策

    素材の、と付けているのはドミナを意図してでしょうか。

    • はい、ドミナが正しいです。誤字ってたので修正しました、ありがとうございます!

コメントする

文字クリックで飛べる目次
閉じる
閉じる