メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

アウラシリーズがある漆黒の騎士コレクションの進め方

コメントする・見る

アウラシリーズが手に入るコレクトシート「漆黒の騎士コレクション」の進め方を記載していきます。

文字クリックで飛べる目次

報酬アイテム

CropperCapture[811]
まずはシートについての特徴をみてみます。

期間は8月24日まで。このコレクトシートは4つの必要アイテムを取得します。そして揃うと
アウラシリーズが貰えます。アウラシリーズは各クラスに1種類の武器種が存在していますね。

そしてシートは期間限定の常設クエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士(オーディン)」だけでは終わりません。画像にあるように右上は別でクエストに行く必要ありますね。

とはいっても全体的に緊急クエストに行く必要がないので取ろうと思えばいつでも取れます。ただし武器そのものの直ドロはあんまりしないですね。以下にそれぞれの詳細をみていきます。

左上

CropperCapture[798]-tile
左上のエネミーは期間限定クエで出現しますが、前にオーディンクエストまとめにもありましたが、ランダムです。

正確にはエリア1でヒューナルorアンゲル。エリア2でジグモorディアボorガルグリorグランゾ。よって狙ったものが来ない可能性があります。

当然レアブ―スト次第ではありますが、そもそもゲージの上がり方も違いがありまして・・・エリア1、2でそれぞれ違う感じです。
・ヒューナルorアンゲル=9%~13%くらい
・ジグモ、ディアボ、ガルグリ=23~25%くらい

(ジグモ、ディアボ、ガルグリの方は、レアブ250、デイリー、レアドリンクで23%なので25%でキリよくやるにはトライブーストやドーナツ、時限等うまく組み合わせないと厳しい)

ランダムとはいえ、基本は期間限定クエでいいと思います。もしいけるのであればソロエクスはあと1,2回で取れるって時ならありだと思います。アンゲル、ヒューナル、ディアボ確定で出ますからね。ただし、1週間に5回しか行けないので注意。

右上

期間限定クエストでは出現しないので別で溜める必要があります。

記載の通り海底か浮上施設に行くと確定で会えますね。
ゲージ的にはいずれも10~13%くらいの伸びでレアブ+250、レアドリンク、デイリーで10%くらいなので約10回でいけます。ただ浮上施設はエリア2しかないので楽なんですが、海底はエリア3までありMAPは広めなので結構めんどいです。

以下の左下シートと合わせられるのであれば、エクストリーム遺跡と海王の51-55、56-60、61-65に行くと左下も進めることが可能な場合もあります。ちなみに浮上施設のエネミーはエクストリームに出ません。

左下

CropperCapture[803]-tile
期間限定クエに出るエネミーと出ないのがいます。出てもランダムだったりしますけどね。バノリディアンとか。

上昇率は6~8%くらいだと思うんですが、複数でてくるので該当のクエスト行けば簡単にたまります。コメントいただきましたが、バノリディアンは17%程です。

ダブリュンダ、ランズヴァレーダ、タルボルブス、ダブリューネ、バノリディアンは浮上施設のアークスクエストをやるのがいいですね。

右上シートのビオルメデューナがあるならリューダーソーサラー、ファルカボネ、 タロペッコはエクスの遺跡と海王51-55、56-60、61-65あたりで選ぶと複数進められて効率がいいです。それぞれ出現数が決まってまして、皆さんのシートの組み合わせでどれがいいか変わります。
エクストリームクエストはコレクトシート進めるときに便利なので65まで開放しておくと役に立ちます。

もちろん、普通に海岸や海底のクエストに行くのもありです。

右下

CropperCapture[812]
期間限定で確実に出現します。そして、レアブ250、デイリー30、レアドリンクくらいでも40%行きます。よって、他のを溜めてれば勝手に終わってるので気にする必要なし。

最後に

アウラシリーズは緊急行く必要がないのが利点ですね。ただ左上はランダム要素強いので結局運しだい。特にグランゾはソロエクスにもいないので基本、期間限定いくしかないという辛さがありますね。。。(今アルティメットクエストに人いないでしょうし)

集中してやろうと思えば1~2日で1個取得できますし、毎日ちょくちょくやって時間かかっても緊急に依存しないので、手ごろな難易度かなーと思いました。左上がきついけど。。

そして私はなぜかヒューナルが全然でません・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ヒューナルはエクス海王の65ででますよー
    まぁレアステージ出たら泣きそうになりますがw

  • ヒューナルlv71~ってなってるから海王じゃ進められないような・・・・・・

  • 一太郎は「常設周回で取れるの?」と聞いて「取れる」って回答貰ってたけど
    多分一太郎は「オーディン常設周回だけで取れるのか」って聞いたんだと思うんだ……
    そりゃおでん自体常設されてりゃ他の常設クエスト組み合わせて取れるでしょーよ……

  • >anotherさん
    > さん
    実は65のヒューナルは70レベルなので今回の左上が71以上なのでゲージ上がらないんですよね。。ここが上がれば楽だったんですが(;;)
    >7鯖の安藤さん
    そういう意味で聞いたと思いますねw
    今度から聞くときはどうやっても聞き間違いないように、この期間限定クエストのみで取れる?みたいな感じでお願いしたいですね。

名無しのアークス へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次