【スタージェムが貰える】アークス広報隊卒業SPは6月28日20時から




kouhoutai
広報隊、とうとう卒業かー
明日の6/28(火)20:00~23:00で卒業スペシャル番組が放送されます。

広報隊のチャレンジでSGが配られるかも。



当日の番組ページはこちら

内容

2015年6月から1年間にわたり、『PSO2』の面白さを広く世の中に伝えるため、ニコ生やオフラインイベントにて活動してきた『PSO2アークス広報隊!』がついに卒業!『PSO2アークス広報隊!』5人の晴れ舞台をお届けすべく、ニコ生「アークス広報隊卒業!Special」の放送が決定しました!『PSO2 アークス広報隊!』としての活動を振り返りながら、『PSO2放送局』のメンバーとともに、笑いあり、涙(?)ありの放送をお届けいたします!1年間の集大成としての放送となりますので、タイムシフトをお忘れなく! 
 

内容は大きく2つでして、
①1年の振り返り(各shipに行ったときの話、SS)
②チャレンジクエスト決断プレイ

①は撮ったSS見ながら振り返りでわいわいするんだと思います。②は卒業前の9時間ぶっ続け放送で言われていた、チャレンジクエストの決断を1回だけやり、クリアしたステージに応じてSGが配られるまさにチャレンジなイベントです。(VR取れるのは広報隊のみらしい)

貰えるSGは曜日担当(4組)に10SG×クリアステージなので、最後(5)までクリアできれば200SGが皆さんに配られることになりますね。結構貰える(・∀・)!ペロりそうなステージ4のヒューナルで失敗したら120SG?。

ちなみに広報隊は5人なので残りの7人はそのときの野良で募集するようです。参加したい方は始まる前からチャレンジブロックの撮影向けで待機するのがいいかもですね。(といっても、あまりにも床ぺろぺろしてると目立ちそう)

野良の7人が分かってる方なら大丈夫そうですね。同じレベル感だと練習もそんなにしてないようですし大変かもしれませんけど。マイルルートの縛りないしいけるんじゃないかなー。

広報隊の次は?

CropperCapture[685]
広報隊が卒業したら何かしら来ると思うんですが、何が結成されるんでしょう?

視聴者参加型ということで1年経ちましたが、1年あっという間でした。一般応募枠で荒れたというか話題になったのも懐かしい。もう一般枠は難しいのかな・・・

ゲームの生放送をするならワイワイやるだけよりも、個人的には武器の強化の仕方、OPの付け方とかTA,AD,EXとか特定のクエスト攻略みたいなのをやればいいんじゃないかなーと。

ラッピーでも分かるという煽り講座や有志の終焉攻略動画など作られているとはいえ、それを初心者の方でもいいので実際にやってみせた方が理解しやすい気がしました。最近始めた方も増えているよのと、せっかく作ってる動画を活かさない手はないですし、ちょうどいいんじゃないかなーと思います。

(個人的にはスーパープレイとか、やり込んでいる方のテクニック披露してもらった方が面白いんですが、難しそう?) 

 
 











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




7 件のコメント

  • 野良はプロアークスに入ってもらいましょう

  • クォーツ前で終わって20×4に一票
    行けてもヒューナルは越せない。
    多分2で終わりそうだが
    プロアークスはプロ同士でつるんで、介護はしないので、セミプロやプロ気取りが、介護士になるんだぜー

  • >名無しのアークスさん
    自身ある方しかいかないと思いたいです。
    >どっかのひとさん
    その可能性もありましたね。周りが役割やってくれればクリアできそうではありますね。
    >ななしさん
    介護士はつらい!
    >ななしさん
    放送で200SGと言っていたので間違いないと思います。

  • 踏破したそうですね、50×4の200かぁ
    おめでとう&ありがとうなのかな?

  • コメントを残す