ラッピーでも分かる上達ガイド更新。NTは最低限強化+30ないとだめ




CropperCapture[95]
新・ラッピーでも分かる!上達ガイドが更新されました。内容は新世武器。とうとう更新されました。

内容

CropperCapture[93]
ラッピーでもわかる上達ガイドは公式作成の動画となります。余談ですが、終焉の攻略動画は有志の方が作成してます。

ラッピーでも分かるので逆に言えば、ラッピー以下ということも言えなくないですね。今回は新世武器に関する内容が更新されましたね。
 

CropperCapture[81]
新世武器の強化値のダメージ差について表示してました。これはわかりやすいのでいいですね・・・ただ少し残念なのは元々のダメージが少ないのであんまり上がっているように見えないこと。実際は未強化と+35では大きく変わります。

まずは強化+30を目指す必要あり

CropperCapture[87]
まずは+30目指そうと解説されてました。+30なら潜在開放Lv.3までいけますからねー

逆に言うと、ここまではちゃんとやってねって意味だと思います。+31以上はオーバーリミットとわざわざ名称つけて区別するくらいですし、最低限+30は必須ということでしょう。難易度XHなら特に。

たまにXHなのに+4とか+11とか見かけますが、公式がこういう風に案内したので、今後ちゃんとやってない方への見え方が一層冷ややかになっても致し方ないですね。もう動画見てないなんて言い訳にもなりません。

メセタがなくて強化がこれ以上出来なくて徐々に上げてる場合は仕方ないと思いますが、いつまでも同じ値だと怪しく思ってしまいますよね。

属性強化

CropperCapture[70]
一応属性強化についてもありました。
属性なし、属性あり、弱点属性の威力でもみてましたね。わかりやすいんですが、やっぱりダメージ量多くしたほうがインパクトが・・・でも記載してくれるのはうれしいですね。あとは属性値の大きさでどのくらい変わるかもあると完璧でした。

動画だとダメージ量が少ないですが、実際PSO2の属性はダメージに大きく影響するので基本最大値を目指すべきですね。弱点属性ついてなくてもダメージは上がるのでやっておくのをお勧めします。ダメージ出せるようになった方がゲームとして楽しめると思いますし。

最後に

CropperCapture[63]
新世武器のガイドは実装時に来てくれたら一番よかったんですが、きついのかな。。

補助アイテムを使った大成功ってのを紹介されてましたがエンペ・エンブレイスのことは触れてなかったんですよね。。これを思うとあんまりエンペ・エンブレイスを入手できる機会増やさないってことなのかなーと思ってちょっと怖いです。新世武器ってエンペ使うと利点を十分実感しますが、ないと面倒なんですよね。

あと、思ったのはせっかくなので、ゲーム内で流せばいいと思いました。公式だけだともしかしたら見ない方もいるかもしれないですからねー











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




19 件のコメント

  • ☆9の武器を担いでるんですがこれも+30にしたほうがいいんでしょうか?

  • m(_ _)mまず人ん家で勝手に質問に解答する失礼をお詫び。☆9は通過点だから担ぐ期間も短いはず。上げるなら+値より属性値を優先すればいいかと。同名武器を材料にして属性値を50まで上げれば、一緒に+値も少し上がりますし。

  • 属性の影響がわりと大きいのが嫌いなんですよね
    ノクスならいいんですけど、折角13武器を手に入れて喜んでいても
    属性強化もしないで来るな、(もう1~2本入手して強化してから)出直してこい!って結構酷だなって思いました

  • コモンでダメージ出してるんですかねえ…。これじゃ逆に強化してもそんなもんかという印象を与えてしまいそう。
    初心者の皆さん、難易度に見合った装備を揃える事は大切です。メセタは最優先で強化に回してね。

  • エンペでの強化に慣れてしまうと普通の強化だと
    損した気分になりますよね。
    なので自分はコレクトファイルで貰える使わない
    ☆11、12を餌にしてます。
    あとリミットブレイクじゃなくて
    オーバーリミットだよね。

  • 星9でも30にしておけば次に使う武器の強化に使えるので、出来うる限りやっといたほうがいい
    基本、属性は30からが実用なので、20とかだと一つ下のランクの属性50とかに負けるんですよねぇ
    後は有志の方が作った終焉解説動画がゲーム内で放送されてるので、こういうのをどんどん出していくといいと思いますね。

  • 属性30って基準はなんぞや
    一部の武器は60じゃないと正直使い物にならない者から20でもそこそこ使える物があると思うけど

  • 新世武器になったら属性強化が楽になると
    期待してたけどそんなことなかった(;^ω^)

  • 武器はこの説明でいいがユニットとスロットについても説明せいや

  • 13の属性20ならノクス35503に負けるのでノクスでいい。
    13の属性30ならノクスの潜在次第で35503と同等かやや上になるのもある。
    13の属性40なら火力潜在ノクス35503とほぼ同等か上回る。(タリス、ナックルあたりには負ける)
    従って属性20ならノクス使え。30ならありのもあると言うので、属性30からと言う話

  • 回答有り難うございます。財布と相談しながら強化しますね

  • >>米3
    激しく同意
    13は取引も出来ないからメセタに物言わせて強引に揃える事も出来ないですしねー;;
    少ないレア運でようやく13武器出たと思っても属性強化で詰んで結局使えないままっていう……13武器なんてなかったんやorz

  • ※12
    よく武器未強化の人の人が星13の強化に嘆いてるけど、誰も星13もってこいなんて言ってないし強化出来ないならレア度の低い身の丈にあった武器を強化しろといつも思う。
    このゲーム現状だと星13は過剰武器だし下位の武器でも十分戦える

  • 新規や復帰で強化の仕様に明るくないなら素直に新世13をシートで集めたほうがいいですね
    レア運関係して属性上げにくいっていうと旧式13ですが仮にもかつてのエンドコンテンツです
    メセタがあれば極論レボと属性5%ごり押しとか可能ですが、無理なら触らないほうがいいです
    まあそこまで無理に上げなくてもいいと思いますけどね、12が身の丈に合うなら12でいいですし
    新世13はシートで容易に属性60になって強化も(知識があれば)簡単とユニクロになりそうな勢い
    とりあえずで13が欲しいならレボか大和、今度のレイでいいんじゃないかと思います

  • レア運ないってのを未強化の言い訳にするのはもう無理だと思うわ

  • >7鯖ビギナーさん
    >タマヒメ技量200さん
    >どっかのひと さん
    > さん
    お答えいただきありがとうございます。既に皆さんに書いてもらってますが、やはり出来る限り強化した方がいいと思います。☆9ということはVHかSHだと思うのですが、レベル上がってコレクトファイル進められるようになれば☆12ノクス、☆13と進めば属性もあげやすく問題ないのでそれまでの武器としてでもやっぱり強化したほうがいいと思います。自分が楽にもなりますし(・∀・)
    >PS4開始勢さん
    >とうふメンタルさん
    コレクトファイルを進められるなら今は数さえこなせば確実に手に入るので実は前よりはマシになったのでよくなりましたね。属性も60にしやすいですからね。
    ただ手に入ったらすぐ使いたい気持ちはよくわかります。
    >名無しさん
    動画の武器は☆13でやってほしいですね。さすがにダメージ変わらないように見えてします
    >箱さん
    勢いでリミットブレイクしてしまいました。修正しましたありがとうございます!
    エンペ次もこなかったらかなり厳しいですね。。
    >紅の疾風さん
    特にかわりませんでしたね(;;)
    >4鯖の軽巡洋艦さん
    一応、ユニットとスロットに関しも動画ありましたよー
    >缶詰さん
    おっしゃる通りコレクトファイル集めがいいですよね。コレクトファイルの武器なら今までと比べると60にはしやすいのでとりあえず大和のシートやレイシリーズがいいですね。
    >774さん
    今はコレクトファイルあるので確実に手に入りますからね。無理です。

  • PSO2を5月から始めました
    Wikiとここ見ながら2ヶ月位ようやく慣れてきたと思う
    とてもお世話になってます。ありがとう。
    ただこのゲーム強化とかその他の動線がなさすぎると感じます
    公式に☆13の強化見本動画でやってほしいと言いますが
    大前提としてゲーム内で動線がないという時点で論外だと思います
    新規の人たち用の動画に☆13でやっても本人たちには遠い出来事で他人事ですし
    ☆低い武器でやっても効果が低く意味を感じられずと言った感想を確かに持ちました

  • >7の新人さん
    ありがとうございます!お役にたっているようでなによりです(・∀・)
    このゲームの動線はほとんどないですね。なので他の記事ですが、いろいろと分かり易くしている経緯があります。今回の動画もゲーム内で流したほうがいいと思っていますねーそうするともう少しわかりやすくなるのかなーと。

  • やり始めて1月未満の新人アークスですが
    このゲームって
    レベルだけがすぐに上がってしまうことが問題のような気がします
    普通のプレイ時間でも2~3週間程度で
    数年やってる人と同様のレベルに達してしまうゲームって他に無いのではないでしょうか?
    レベルはカンストはしたけど強化費用が足りなかったり
    ユニットが揃えられていないユーザーも多いと思います
    特にメインでやるつもりで上げたクラスに費用を当てると
    次育てるクラスでは金欠になってしまうということが
    起こりがちです
    かといって満べなく費用をかけると、中途半端になってしまいます
    もちろん上がりやすいことに良い面もあるとは思いますが
    さすがにLvと装備に差がですぎるかなぁと・・・。

  • コメントを残す