メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

連破演習:闇の痕跡とXHアブダクについて

コメントする・見る

XHで出来る新しいタイムアタッククエスト、「連破演習、闇の痕跡」が実装されました。

伴ってXHのアブダクション(拉致)も狙えるようになったんですが、内容にまとめてみます。

文字クリックで飛べる目次

内容

20160525_202726_007
最初は3つの転送先のエネミーを全滅させます。ソロだと全部いかないといけませんが、倒せばいいので2,2に分かれてそれぞれ倒してもいいですし、4人まとめて1つずつ倒してもOK。

出てくるエネミーは画像の通りでして、大型1体+中型とか家が2体の編成になります。ちなみにこのクエストの全エネミーに対してWBのジャミング(弱体化)がされています。Raで行ってみるとわかるのですが、ジャミングもあってか硬いのもあってかダメージが普段と差が大きいです。Raはきつい。

 

20160525_203223_016
3つの転送先のエネミーを倒すと奥へ進めるようになります。
奥に進むと最後はヒューナル系3種と同時に戦います。(アンゲル、ファルス、ダランブル)

パーティでやっているなら4人で1人を倒すより、それぞれタゲを取って各自戦った方が安全な気がしました。

倒すとクリアになります。家ダーカーは相変わらずうざいですね。

 

CropperCapture[419]
このTAはアイカのオーダーのクリア条件にもなっています。
他のNPCにも言えることですが条件はアイカのみ同行と書いてありますが、NPCがアイカ指定なだけなので、実はプレイヤー×3、NPCアイカとかでもクリアになります。

ちなみにクリア報酬で全キャンディーイレイサーもらえます。ただ、イレイサーなのでキャンディはなくなりますので注意。

 

XHアブダクション

pso20160424_133005_003
VH、SHのアブダクションとMAPが違うんですが、なんとXHのMAPはSHと同じになります!つまりSHとXHの違いはエネミーレベルのみでした。

MAPが変わるを期待していた方もいるのでは思います。あと、最後の模倣体からモデュレイターが極端に出やすくなっているわけでもない

前にリターナー事件があってか、XHアブダククリアするとリターナーⅢのユニットが貰える!って話でしたが、貰えるのはリターナーⅢのスロ1。残念ながらリターナーⅡの1~2sが残ってしまっている現状では抑止にはなってない気がします。そのまま出品できますけどね。

あわせて読みたい
リターナーⅡがNPCショップで買えちゃう事件 4月20日のアップデート以降、特殊能力「リターナーⅡ」がついたユニットがNPCのユニットショップで買えてしまう未知の事象が起きてました。そして、これが原因で緊急メン...

 

CropperCapture[421]
唯一の旨みとしてはXHアブダクを1回クリアすると称号が貰えるのですが、報酬でリターナーⅢのスロ4のフォトンバリアが貰えちゃいます。

とあるシップでは5Mくらいで売られてました。むしろこっちが抑止になりそう・・・かと思いきやXHアブダクは狙わないと無理なのでたくさんのプレイヤーがこれを入手ってのは難しい。(むしろリターナー事件をすり抜けたユニットをさりげなーく出してきそう。)

 

最後に

何回かTAやってみましたが、XHアブダクの旨みが薄いので初日にやってたらもういいかなって気分になりました。今まで通りVHでアブダク狙いかなー。腕試しとして挑戦するのは面白いと思いますけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (8件)

  • ウェポンズバッヂでもウェポンズバリアでもなく、フォトンバリアなのですよ(・ω・)

  • >1091さん
    おお!すいません、何を思ったかバッヂがほしかったのかわかりませんが、盛大にミスってますね;;修正しました、ありがとうございます!

  • 腕試し以上の価値はあんまないですねー
    といってもソロEXと違って称号も無いので証明手段も無いわけですが
    せいぜいハルコタンVHばかりだと飽きるから2:2でやって変化付けるくらい?

  • HuFiのソードでやってますが、最後がなかなかキツイ…。適当にイグパリ使ってもカウンター出来るほどに攻撃のラッシュが来るわ、ヒューナルのインジュリーで最大体力減らされるわ、アンゲルは相変わらずうざったいわでえげつないのなんの。でもいいカウンター練習にはなります。

  • 既にxhソロ五分切りの連中がいるってのが一番恐いなぁ
    どんな超兵器使ってるんだ一体w
    自分はチキンなので15分です!

  • レンジャーなのでWBジャミング本当にキツイです。
    レンジャー狙い撃ちのお邪魔仕様で気分もよくないですし。
    もうWB自体なくすか倍率をなくして弱点付与効果のみにして
    それに合わせて全体を再調整(特にレンジャー)して
    ほしいです。

  • >7鯖の安藤さん
    そうなんですよねー飽きたときに緩急つけるくらいでしょう。
    >名無しさん
    ソロの場合はいい練習になりますよね、Huジャストガード、Brのカウンターは特に。
    >マロンマロンアンドマロンさん
    チムメンがやってましたが、やはりBr/Huが安定なようですね。
    >野良Raさん
    Raで自分もいきましたが、ひどい狙い撃ちでしたよね。。これはひどい。
    Ra好きなのでしょんぼりしました。

  • XHアブダク報酬は1s固定ではないですね。
    2回行ってそれぞれ1sと2sのユニもらえましたので…

マロンマロンアンドマロン へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次