メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

PSO2×FF14コラボ決定!闘神オーディンと戦える

コメントする・見る

PSO2とFF14のコラボが決定しました!!

なんとオーディンがコラボボスエネミーとして登場します。

文字クリックで飛べる目次

斬鉄剣

20160321174927new0

20160321174921

20160321174949

20160321175015

20160321175032

20160321175056

20160321175057
斬鉄剣!

 

20160321175059
詠唱を阻止できず全員死亡

 

オーディン

20160321175103

20160321175124
うぉおおお!!

ということでFF14とコラボが夏に決定です。

2年の準備期間があったらしい。ボスはFFシリーズで有名なオーディン

あまり詳しくないですが、再現度は非常に高いみたいです。あとコスチュームもコラボするらしい。

参考になるかわかりませんが、攻略動画探してみました。再現度高いならFFでの動きを知っておけばなんとなくわかりそうですし(もっといいのあったら教えていただきたいところ)

 

参考

斬鉄剣はHPが下がると詠唱に入るみたいですね。これを阻止できないとみんなでFF世界の床を舐めることに。

あと、FFのプロデューサー兼プロデューサーの吉田さんがきて、いろいろと対談していました。その中で面白かったのはオンラインゲームの運営たちで「傷の舐め合い会」ってのが開かれているみたいです。オンラインゲームは色々言う人が多いからね。

 

個人的にですが、斬鉄剣はカタコンでもジャストガードであろうと必ず床ペロするようにしてほしいなぁ。せっかくのコラボだし。そろそろ固定でも全滅するぐらいのドキドキ感がほしいところ。FF側のコラボボスが弱すぎると顔が立たないでしょうし。

今後の情報楽しみにします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (12件)

  • 14のほうはすぐやめちゃったので知らないですが11のほうのオーディンはヒーリングモーション(祈る)で斬鉄剣を回避できました。
    ロビアクを使った回避とかあったりするのかな~
    ミコッテコス出すなら新種族でビーストを…切望…

  • 元14プレイヤーとしての視点でコメントさせて頂きます
    オーディンは14の中では珍しく悪意に満ちたギミックはないボスですけど、あらゆる回避方法を無効化するような攻撃とかちょっとやめて欲しいですね…。
    そういうのがイヤでPSO2の方に逃げてきたので
    PSO2らしく若干マイルドな調整の方が気持ちよく遊べると思います

  • DPSチェックをクリアしないと斬鉄剣確定みたいな感じですよね〜

  • ちょっとFFの方はよく知らないので敵の挙動はよくわからないけれどもとりあえず衣装は気になるなあ
    年内には拝めるかなと期待しております

  • カタコン無敵の貫通ならだけどJGとかPSO2というアクションゲー的な回避法はあったほうが嬉しいかなと個人的には
    衣装もですが武器迷彩の続報が待ち遠しいです

  • PSO2とFFのコラボは凄く楽しそうでいいんですが14日間試しにFF14やってみよ!って気持ちで来てもPSO2民は多分すぐやめる人多い気がする

  • 斬鉄剣はジグモルデさんという先駆者がすでにいるので同じ仕様になるんじゃないかなーと思っています。
    もしくは深遠なる闇戦の仮面との一騎打ちの際、一定以上のダメージを与えないと止められない「天罰」と同じかもですね。
    知らない人も多いでしょうがこれ喰らうと多段ヒットの999,999ダメージでオーバーキルされますw

  • とりあえずクオリティ高いなら即死あるでしょ。ないならホントゆるいなあのゲーム

  • >猫の人さん
    そんなかわし方が・・・!PSO2でも回避方法ありそうですね。。
    ビーストは自分もきてほしい・・・運営がないって名言したのでお先まっくら・・・
    >元ヒカセンさん
    自分はFF14やったことないので非常に助かります。
    確かにPSO2は比べるとかなりマイルドなようですね~そういう意見もありますし、どこまで再現するか悩みどころですね。
    >ship1民さん
    見てみると、要所要所にDPSチェックありましたね~これは野良があれそうな予感。
    > さん
    PSO2にはない質感の衣装ですもんね。気になるところ。
    > さん
    ミラージュとかジャストガードとかですね。ジグモの例をみているとどっちに転ぶかわかりませんね。
    >FFユーザーさん
    色々と情報収集しているとPSO2は比べるとぬるめとききますね。
    14日でオーディン戦えたら事前に相手を知るということでよさそうですが、調べてるとむりそうですし。
    >名無しさん
    PSO2でカチ勢が輝くときが・・・!?
    >あさん
    解除方法あるとはいえジグモが当たってお尻壊せず時間たつちお必ず死ぬ仕様なので即死ありそう。

  • FF14もやってるけど、もともとオーディンさんは
    糞ざkゲフンゲフン・・・・

  • >がるるるさん
    FF14でオーディンそんな扱いなんですか・・・2日で攻略されたりして

FFユーザー へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次