放送局第39回まとめ②:es緊急は3月上旬まで中止&ジェネのキャストオフ




CropperCapture[287]
放送局39回まとめの続きになります。

次はes関連をみていきます。



動画はこちら。


緊急クエスト接続障害の対応


setuzoku silyougai

・1月の問題は解決したが、ユーザーの増加に耐えられなかった。ので2月でも障害がおきていた。

・3月上旬までは緊急クエストは中止して解決に専念することに。
・アプリ側のオート移動、ペットのエサやり等UI関連の問題もある 

ということで3月上旬までは緊急クエストは中止みたいです。自分はesやっていますが、毎回中止するぐらいならがっつり時間とって改善してもらえばよいかと思います。改善したのにまた同じことがないように期待したいところ。(貰えるお詫びは結構うまかったりもするけどね)

個人的には前に超級リンガダールをワンパン(1回の戦闘)で倒して動画とったのですが、余りにもクソ画質と音入っていないですし、ちゃんと撮りなおしたい・・・探さないでください(密かにニコニコ動画に上げてたり)



ストーリークエスト3章


CropperCapture[291]

CropperCapture[300]

CropperCapture[313]
ジェネ、突然のキ ャ ス ト オ フ

・ストーリーの3章「新たな暗影」が配信。
⇒こちらも2年後ということで時間軸はEP4と同じになる。

・ジェネの衣装チェンジ
⇒あふれんばかり、はちきれそう
⇒この格好になったのはやんごとない理由があるらしい・・・

CropperCapture[314]

CropperCapture[315]
・新キャラが2名追加。

新キャラ増えること自体は問題ないのですが、突然2年後になったり、キャラの増えるのが早い気もしますし、結構急な展開だなーとおもいました。esのストーリーはあくまで行動力増やすためのおまけって方も多いと思うのですが、EP4と同じ時間軸にしたかったんでしょうね。セラフィの服もEP4仕様になるんでしょうか?EP4になるとロビーでは1人だけ服が違うのでかわいそう。。

ウェポノイド情報

CropperCapture[317]
・☆12モタブを筆頭に複数のウェポノイド情報がでました。
⇒男性、女性幅広く出すらしい・・・・といいつつもやはり偏るのはご愛嬌。

・ディフューズシェルも実装
⇒正直、今はPAエルダーリベリオン一強状態なのでライフルは巻き返せるのだろうか。。。単体エネミーにも複数ヒットするかが分かれ目だと思いますがSロールが優秀すぎるのでエルリベ越えはできなさそう。

CropperCapture[318]
・チップイラストコンテストの優秀賞「ルーライラ」「オーバーテイル」
ルーライラ、オーバーテイルが実装決定。入手はしやすくするらしい

CropperCapture[320]
・チップイラストコンテストの特別賞
⇒こちらは実装されないようですが、個性的な多い。

es情報はここまで。やっぱりまだまだ続きます。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




コメントを残す