メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

放送局第39回まとめ:新レイドボス情報

コメントする・見る
放送局39回の内容及び、情報・補足をまとめていきます。
今回も情報とびとびなのでいくつかに分けていきたいと思います。

文字クリックで飛べる目次

第39回緊急クエスト&ブーストアンケート

CropperCapture[5]
終焉VS徒花
32.6%対67.4%で徒花勝利!
前回は終焉でしたが、何故かアダバナー。終焉がいまだに野良では安定してないことが伺えますね。クリアしやさすでは圧倒的に徒花ですからね。あとアークス漫才は最後らしいです。 
2/20(土)22:00 アークス漫才
2/20(土)22:30 徒花(レアドロ+150%、経験値+150%) 

暴食と指輪 Part1

7分の長編PVあり。3月9日のアップデート 

ギャザリング、ペットマロン、メロンは前回のin札幌での情報と同じだったので、以前まとめているので以下をどうぞ~追加情報もいれてます。

あわせて読みたい
感謝祭2016in札幌まとめ:新ペット「マロン」「メロン」、ギャザリング追加情報 感謝祭2016の札幌にて、放送局はありませんが、新情報がいくつかわりました。 内容と考察を記載していきます。 あくまで現時点の情報なので注意 【Su新ペット、マロン、...

ホワイトデーは大わらわ2016

CropperCapture[207]

CropperCapture[322]
・表ビンゴはカガセオ×5が貰える。


・クエストはバレンタイン2016と同様、クエストPtが貯まる程レアなエネミーがでやすくなる形式。

⇒もうこれは鉄板になりつつありますね。最後のほうの報酬に旨みがあれば、荒れにくいですしこのままでいいと思います。

・クエストでは、はりきりパフェ、☆13のセイガー系、クォーツ系も落ちる

・新二つ名「白晶龍クォーツドラゴン」登場。
☆13弓アステユニコンをドロップ。

・☆13弓アステユニコン
Ra、Fi、Fo,Brが装備可能。運営曰くリカウテリから乗り換えを想定している。潜在はLv3でHPが30以上で威力11%アップ

リカウテリの乗り換えということは、おそらく法撃値も高いのだと思われます。というかないとリカウテリの上位にならないですからねーFo/Br、Ra/Brやってる方にはたまらないクエストになりそうですね。自分もほしいところ。荒れにくいけどバレンタインデー2016は報酬がまずかったのですが、セイガー系、クォーツ系もでますし、いい緊急になりそうな予感。

おまけ
CropperCapture[321]
ホワイトデーに出るのにバレンタインデーにでないロッティちゃん・・・ロッティからチョコほしかったorz

セブンイレブンコラボ

CropperCapture[209]
・今年もあるようです。
・PVみてると新実装は雑誌棚と肉マンの別verですかね
・東京のフィールドにもセブンイレブンが登場!
⇒セブンイレブンの服でSS撮りに行きたいと思います。

UI関連の改善要素

CropperCapture[210]

・プレミアムドリンク2
⇒経験値とレアドロ確率アップの効果。ただし、2万メセタ
⇒レアドロ確率はかわらない
・ぎりぎりロール
⇒HPが低い時に確率でHPが回復する。死ににくくするための救済措置的ポジション
・リサイクルショップの交換個数指定可能!
⇒今は1,10個でエクスキューブ交換で9個の時は1個ずつ交換したりと面倒でしたが、それが解消されます。非常に便利そ
うな機能。

CropperCapture[214]
・クロトオーダーの達成条件、メセタ修正

⇒N,H限定と言うのを廃止。
⇒どれでもいいのでVHを何回かクリアするとOKのようにも一部変更
⇒エクストリームは1,3,5回ではなく、1,3回。メセタを調整。
⇒ギャザリングのCOでも高額になるのでそれを合わせると結局トータルではメセタは下がらない。

あくまでクロトオーダーを全部やっている方だとメセタ9割になってしまうが、実際はそういう人はいない。それ以外の方には上方修正となる模様

これについては正直、どのCOが変ったかみないと判断つかないので、実装してからでいいと思います。VHのTAやってる方は特に問題ないように思えました。

プラネットエクスプローラー

CropperCapture[218]
・新スクラッチも登場「プラネットエクスプローラー」
⇒キャストパーツはブレイバースタイル

・ラグオルメモリの商品追加はポスターが最後
・ラグオルメモリ2個?(数は定かではないらしい)=トラブ+150%で交換可能に。余ったらこちらに回せばよいかと

暴食と指輪 Part2

ほとんどPVのみで説明はさらっとでした。

CropperCapture[284]
・アークスボールが桜ボールになる

・シップ対抗戦、桜カップが始まる。

CropperCapture[285]
・新スクラッチ「スターシェフギャラクシー」
⇒フランカ’sカフェの衣装やヒツギの通う学園の制服。
⇒海外版で配信されていた制服も入ってる

CropperCapture[286]
・EP4第2章配信

⇒今後も遅くても1ヶ月に1回はアップデートするらしい。

採取、釣り実機プレイ

CropperCapture[397]

・ギャザリングにレアドロ、難易度は関係ない 

・採取はエネミーに攻撃されると邪魔されるので周り倒してから採取するのがいい

・ピッケルは3種類。
よいピッケルはレア率UP。実績解除で貰える。特殊なピッケルはフィーバーの時に使うのがいいですね。

CropperCapture[400]
・一定回数採取行うと右上にCOMBOがでてフィーバーすると獲得数とレア率があがる
・実機プレイでは採取に必要なスタミナは1にしているが、実際は1回実行で10スタミナ減る
・スタミナ回復には自然に回復するか、ACアイテム

・採取、釣り中にPPは回復しない
・採取、釣り中でもペットは攻撃してくれる。

分からないこととしてスタミナはキャラ単位なのか、アカウント単位なのか、もしくは単にクエストクリアすれば回復するのかということ。これによって大分かわりますよね。

わかった効果

ling
実機プレイでわかった範囲で効果まとめ
あくまで現段階なので注意。

ハイタイムキープ

・ショウタイム中に攻撃うけても一定確率でハイタイム維持

フロントSロール

・Sロールを前方に可能になる
・モーション違うが前にSロールが可能に

ナックルチェイス

・ナックルの地上での通常攻撃、一部PAにロックしたエネミーに近づく効果

JGソニックアロウ

・ジャストガード時にソニックアロウがとんでいく

TDエアチェイス

・ツインダガーの空中での通常攻撃、一部PAにロックしたエネミーに近づく効果

テックCパリング

・テク武器のチャージ開始時にJG判定付与

カタナギアガードR

・カタナコンバットを任意発動できるリング
・ゲージMAXにしないと発動しない

DSカマイタチ

・ギアを消費しないPAを使うとカマイタチが発動する
・このときのカマイタチはゲージ消費なし

えす

setuzoku silyougai

・1月の問題は解決したが、ユーザーの増加に耐えられなかった。ので2月でも障害がおきていた。

・3月上旬までは緊急クエストは中止して解決に専念することに。
・アプリ側のオート移動、ペットのエサやり等UI関連の問題もある 

ということで3月上旬までは緊急クエストは中止みたいです。自分はesやっていますが、毎回中止するぐらいならがっつり時間とって改善してもらえばよいかと思います。改善したのにまた同じことがないように期待したいところ。(貰えるお詫びは結構うまかったりもするけどね)

個人的には前に超級リンガダールをワンパン(1回の戦闘)で倒して動画とったのですが、余りにもクソ画質と音入っていないですし、ちゃんと撮りなおしたい・・・探さないでください(密かにニコニコ動画に上げてたり)

ストーリークエスト3章

CropperCapture[291]

CropperCapture[300]

CropperCapture[313]
ジェネ、突然のキ ャ ス ト オ フ

・ストーリーの3章「新たな暗影」が配信。
⇒こちらも2年後ということで時間軸はEP4と同じになる。

・ジェネの衣装チェンジ
⇒あふれんばかり、はちきれそう
⇒この格好になったのはやんごとない理由があるらしい・・・

CropperCapture[315]
・新キャラが2名追加。

新キャラ増えること自体は問題ないのですが、突然2年後になったり、キャラの増えるのが早い気もしますし、結構急な展開だなーとおもいました。esのストーリーはあくまで行動力増やすためのおまけって方も多いと思うのですが、EP4と同じ時間軸にしたかったんでしょうね。セラフィの服もEP4仕様になるんでしょうか?EP4になるとロビーでは1人だけ服が違うのでかわいそう。。

ウェポノイド情報

CropperCapture[317]
・☆12モタブを筆頭に複数のウェポノイド情報がでました。
⇒男性、女性幅広く出すらしい・・・・といいつつもやはり偏るのはご愛嬌。

・ディフューズシェルも実装
⇒正直、今はPAエルダーリベリオン一強状態なのでライフルは巻き返せるのだろうか。。。単体エネミーにも複数ヒットするかが分かれ目だと思いますがSロールが優秀すぎるのでエルリベ越えはできなさそう。

CropperCapture[318]
・チップイラストコンテストの優秀賞「ルーライラ」「オーバーテイル」
ルーライラ、オーバーテイルが実装決定。入手はしやすくするらしい

CropperCapture[320]
・チップイラストコンテストの特別賞
⇒こちらは実装されないようですが、個性的な多い。

新レイドボス、大和

CropperCapture[520]

CropperCapture[522]

CropperCapture[535]

CropperCapture[554]

もはや別げー

・まだまだPVくらいなので情報はありませんが新レイドボス:幻創戦艦「大和」が実装されます。

・時期は5月

・何故ヤマトと戦うか?はストーリーでわかる。

・この大和は最終戦仕様になっているらしいです
⇒自分は詳しくないのですが、艦これ、PSO2両方やっている方も多いようですのでわかる方多いのかも。後は普通に戦艦マニアの方。酒井Pは大和好きなようです。

CropperCapture[568]
宙に浮く大和・・・宇宙戦艦・・・

CropperCapture[563]
PV見ている感じだと~白兵戦、AIS戦の2種類。まだまだ不明ですがPVの流れをみていると、もしかしたらAIS戦⇒白兵戦かもしれません。

デラックスパッケージの特典

CropperCapture[576]
EP4の新パッケージ情報がでました。
早速、レイドボス大和がイラストになっています。

CropperCapture[628]new10

CropperCapture[633]
・デラックスパッケージのアイテムコード特典が発表されました。系7種類

・イツキ、RINA再現セット
⇒アニメ後半の2人の格好
⇒髪型はGV

・サモナーのペット、ラッピーエッグ☆10
⇒ラッピーがペットとして登場
現状、入手はこの特典コード限定のみ。つまり買わないと手に入らない。他では出しても相当先とのこと。交換可能かはまだ不明。
⇒☆10なのでそこまで強いわけではないが持っておくと便利らしい

・SGポイント100、というのがあるがこれは何のかは次回紹介
⇒菅沼ポイントではない

キャラクタークリエイト体験版

CropperCapture[635]
・2月29日にきます。自分のPCで動くかがわかります。

CropperCapture[636]
・キーワードは「なにわたろう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (5件)

  • クロトオーダーに関しては、2時間とあるので、N,H,VH,エクス全て達成するのにかかる時間だと思う。
    総額2.85Mの7割で1.995M
    9割というと、2.565Mなので、恐らくクロトで2M、ギャザで600kといったとこか
    現時点クロトのVH以上+エクスで時給2.25M稼げるんだけど、クロト全オーダ達成で既存の7割って上方修正なの?
    オーダー枠拡張してない人は受注枠足りなくて結局VH分しか受注できなくて金策効率下がると思う。
    現時点で、限定外して全受注するとTAだけでも19枠取られるんだけど、変更後は13か14枠あたりかな?
    上方修正に見せかけた実質下方修正になると予言してみる
    私のように枠追加、多キャラ運用なら上方だけど、普通の人には下方修正じゃないかなぁ

  • 金策をTAに8割依存してる私には新レアやギャザリング情報よりクロト金策がどうなるかが一番注目ですな。次に気になったのは…ついにNOVAに出てきたヒュペリオンだな。あれはいいキャラだった

  • ヒュペリオン… あのコックだな。
    なかなか思い出せなかった。
    フランカカフェに出るのかな?

  • クロトVH7種+エクストリーム5回を1時間で処理できる人なんて
    全体の中だとほんの一握りでしょうし
    大半のアークスにとっては時給面も上がりそうですね
    デイリーでTA関連の発生率が目に見えて減っていたのは
    新オーダーに切り替える関係かな?

  • >どっかのひとさん
    既存VHの金額がかわるかがカギですね。おっしゃるとおり全体的にさがるのであれば、結局下方の可能性はありますね。あとギャザリングのオーダー数が増えることを考えるとオーダー数増えるほうが大変かも
    >きつねさん
    多キャラTAだと1回の収支が下がると厳しいよね。。
    ヒュペリオン知らないから調べたけど個性的なキャラですな
    >ななしさん
    ヒュペリオンは「スターシェフギャラクシー」っていうスクラッチでレプカがでるみたいですよ!
    >茶さん
    初コメントありがとうございます。
    この修正では時間と稼げるメセタで計算する必要がありそうですね。数値では下がったようにみえるけど実質時間では上がってるとか。TA関連が減っているのは気づきませんでした~可能性ありますね。

どっかのひと へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次