メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ビターソングという名のビームサーベル

コメントする・見る

どうみてもビームサーベルなガンスラッシュ、

ビターソングを入手したので強化したり振ってみました。

文字クリックで飛べる目次

☆12ビターソング

20160213_231638_168

この時を待ってましたッ・・・・・!

収納時みてるととてもビームサーベルにはならなそうな外見ですが、剣モードがどうみてもビームサーベルですね。


ブゥン!というそれっぽい音ですが、流石にガンダムとは違いますね。でも色がまんまですしガンダム系再現している方には最高の武器ですね。。そうでなくてもキャストはもちろん、他の種族で持ってもかっこよすぎる・・・・

自キャラはゲシュペンストTypeRVの再現なので本当は緑色のビームサーベルなのですが、ピンクでも十分雰囲気でますねー

 

振ってみる

20160213_231635_166

銃モードはビームがなくなっただけでして、テレビのリモコン持ってるみたいな状態。撃つと特徴的な音が何気なく響く。

 

20160213_155025_113

攻撃した時はSS撮るの難しいですね。

武器を振ったときに粒子の残滓?が残る演出がお気に入り。

武器を構える・振っているだけで満足するくらい気に入っています。もうクエスト行くより楽しい。

 

せっかくだからOP

CropperCapture[4]new0
非常に気に入りましたし、実戦でも使えるようにしたかったのでOPつけてみました。

☆12武器ということもあって、アルティメットバスターつける構成にしました。個人的には☆12と☆13の差別化としてアルバスは付けたくなります。使いどころは限られていますが、10%アップの火力は大きい。(☆12と大抵の☆13では火力違いますからね・・・)

アルバスつけるとなるとモデュフリは現実的でないのでアルバスつけつつ、+100越えたいなーとか考えてたら上記の構成になってました。

潜在は戦士の歌Lv3で与ダメージが11%上昇し被ダメージが15%減少する。なのではずれってわけではないですし。

 

CropperCapture[3]
最終合成はこんな感じ。

本体は最初からアルバスついてたのでウィンクムをあとづけ。素材1,2は購入か持ってればそれを。素材3,4,5はアルバス、アプレンティスソール×3は終焉のおかげでたくさん出るのでものすごく安い。そこにパワーⅣ×3を合わせてⅤにするための勝負を3回ほど。正直Ⅴはやりたかっただけ。

パワーⅤは3つあっても通常期間だと60%なので、念のため能力追加成功率+40%使って100%フィニッシュ。

作って思ったのは、ここまでやるなら最初から7s購入してフィーバーとミューテつけて攻撃+150アルバスにすればよかったと少し後悔・・・各素材の7sは何倍にも跳ね上がるような価格でないので本体が7sであれば実はそこまでメセタかからないという。。。

 

最後に

20160213_155129_123

自分はこのガンスラ握って火力出すためにFi/Huで使ってます。リミットブレイク自体が強いので気をつければいいダメージがでますね。潜在で被ダメージも減少するのでリミットブレイク中でも多少は耐えてる・・・のかな?

ナーゲルリングもビーム要素あったのですが、ガンダムのビームサーベルっぽいのはなかったですからね。

今後どんどん強い武器、くるのか分かりませんが☆14が普及し始めるころには、☆12クラフトできるようになってほしいところです。長く使いたいですからね。

※11月20日追記

武器フォーム変更機能がきて、見た目だけ変更できるようになるので武器迷彩みたいな感覚で使えそうです!やったぜ

 

ちなみに、ビームサーベル固定なんてのも昔やりました。

面白かったです!

あわせて読みたい
ビームサーベル限定の徒花固定 ビターソングという名のビームサーベル。 徒花にビームサーベル縛りで固定やってきました。 タダヤリタカッタダケー 【内容】 徒花と戦う限定固定です。内容は以下 武器はビーム...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (3件)

  • カッコいい!
    なんか欲しくなる…けどセイガーソード優先なのだよ。
    勇者ロボットを目指すつもりだ。

  • かっこいいですよねえ、このガンスラ。ガンスラ自体はヴィエラぐらいしか触ってないんですけど、Fiのお供として作りたくなってきました。

  • >ななしさん
    勇者ロボもいいですよね!スーパーロボット系を自分もそろそろ作らねばー
    セイガー終わったらビターソングもおすすめです。
    >名無しさん
    かっこいい武器使ってるだけで楽しいですよね、それが使っても問題ない
    レベルなのでさらにいいです。。ビジフォン的にもそこまで高くないのでおすすめです!

コメントする

文字クリックで飛べる目次