放送局第38回まとめ⑤:Suのペットが別枠で育成可能に

放送局まとめは終わりと言ったな・・・あれはミスだ。
ということでes情報を入れ忘れてました。。。

esでもアップデートの情報がいくつかあるので見ていきます。
 



アップデート情報


サモナーのペットはesでも育成可能
・esでもペットを育成可能
⇒なんと本家エッグ合成回数とは別でエッグを与えられる。

ペットの育成はマグのエサのように与えられる時間と限度があるようなので両方で上げられれば早く育てられます。そもそもどのくらいの時間で、何回育成可能かわからないのですが、サモナーを育てたい方はやったほうが早く強く出来そうですね~

しかもesのチップを与えて育成も可能に。☆9以上のチップを与えればステータスあがるそうです。これはどのくらい上がるかは不明ですが、esやっていれば便利だと思います。☆9チップって入手難易度的にどうなの?って話ですが、実は結構余ります。☆9だと銀リリーパがたくさん余るのでオススメです。後はいらない☆10PA、☆10素子、☆10のボス系エネミーチップ、緊急やっていると余りがちなレアエネミーの☆11チップとかね。
便利そうですが、まぁ上がり幅次第ですね。

・esにはサモナーがないが、ペットにエサを与えると連動経験値がサモナーに入る。




ウェポノイドのロビー表示、バトル中のカットイン
・ウェポノイドのロビー表示機能、バトル中のカットインがでる。
⇒ロビー表示は前から話ありましたが、バトル中にもカットインができるようになるとは。。正直カットインは不要って方もいると思います。まず戦闘中は邪魔ですし、止まるのだとしてもテンポ悪くなりそうで怖い。。流石にオンオフを出来るようにしてくれることを祈っています。



CropperCapture[5]
・ウェポノイドの声優がいくつか決定

CropperCapture[6] (2)
・2月3日~2月10日でランキングイベント始まる
⇒とうとう3体が絡むランキングがきますね。といっても日にちによって戦えるエネミーが違うくらいだと思いますが。オペレーションスター交換限定で☆11ウェポノイド、ノワルミラーズがくるらしい。能力は不明なのでスターの使い道特に迷っているのであればとりあえず持っておいたほうがいいです。

・2月10日~2月17日でバレンタインイベントあり
⇒☆11タービュラスのウェポノイドがきます。

新☆12サルスパニッシャー
・新☆12サルスパニッシャーがきます
⇒他にはリサ、ディエスリュウ、イモータルダーヴがきます一番右のPAはわからないです。。ギ・グランツかな?

てっきりヤミガラスがくると思ってましたが、あれはシーズンチップでなかったんですね。。。個人的には☆12チップはまず全属性で1つづつ出してから重複してほしいところです。

今度こそ、放送局情報はおわりです。
複数記事を見ていただきありがとうございましたm(__)m











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  1. 1.名無しさん より : 2016/01/18(月) 00:20:01 ID:I5MjgyMjk

    ☆9以上のチップでペットの能力値が上がるなら、各属性の☆10素子系の価値が一気に上がってデイリークエストが日の目を見そうですね。
    本家のデイリーやってesのデイリーやって……となると時間食い過ぎる気配がするのが少し気になりますが。

    返信
  2. 2.ギリアム より : 2016/01/19(火) 00:07:09 ID:==

    >名無しさん
    デイリー行く意味が出来るのはいいですが、確かに大変そう;;
    最近はesのデイリーもリニューアルされて素子も出やすくなりましたし、緊急に参加してボーナススクラッチまわすと☆9以上は手に入るので最悪、緊急だけど課金しない範囲でやるでもいいかも。いざとなったらラッピーを使ってもいいですし。

    返信

コメントをどうぞ