放送局第38回まとめ②:実機プレイでわかったこと

CropperCapture[45]
放送局第38回の続きなります。

内容の関係から順序が違いますが、「Reborn:EPISODE4」実機プレイの内容についてみていきます。サモナーや東京のエネミー幻創種やフィールドの情報になります。

 


EP4の実機プレイ

東京はMAPの再現もリアル

今回はクエストは2つやっていました。全員サモナーでのプレイです。
ペットは死に安いという前評判もありましたね。
東京のフリーフィールド、とトレインギドランがでるアークスクエストの2つ。
画像のように細かいところまでリアルなフィールドになっていました。 
 

サモナー関連

CropperCapture[101]
・ロビーでペットを出せる。がロビーでは自分のペットしか見えない
・タクトに法撃あり
・タクト自体の強化倍率はペットの戦闘に影響が少ない。やはりペット育成ゲー
・ジャストアタックはない
・武器切り替えでサモナーを戻すことが可能。
⇒ペットのHPが危なくなったら戻して、レスタをプレイヤーがすることで回復といった流れが安定の戦い方となりそう
 

CropperCapture[95]

CropperCapture[133]
・ペットに属性あり。

・ペットシンパシーをとっているとペットが求めていることがわかる。
⇒具体的には支援マークがペットに表示されてシフタ、レスタのマークが出るので該当する行動すると通常より効果が上がる


・武器切り替え意外にもペットを戻す用のPAがある
⇒ペット1体の時は便利ですね。
 
・ペットにはチャージが長いが必殺技のようなものがある。トリムはトリムスパイラル。
・XHからはャンディ育成しないと厳しい調整だそうです。
てことはSHは・・・

東京のフリーフィールド

CropperCapture[88]

CropperCapture[132]
・黄色いわっかがMAPにでる。そこに行けばエネミーが出る仕様
・ダッシュリングで走っている状態でのキックはハイパーアーマーになっている
実際は1000PT集めるクエスト。放送局では300PTだった。

トレイン・ギドランのアークスクエスト

CropperCapture[122]

・大ボスをアークスクエストで戦えるようになった。

⇒フリーはポイント制ですし、ボス狙いでクエストいけるので、これによりフリーとアークスクエストの住み分けができるようになりそう。フリーでもトレイン・ギドラン自体は出る模様。

・MAPが一本道
・トレインギドラン自体は、今回特にただごりおししているだけで倒せたように見えるので特にないのですが、怒り状態になると攻撃が激しくなる。サモナーのぺットは死に安いとのことなので今のところは注意したほうがよいかも程度。

エネミー、幻創種

CropperCapture[117]
・幻創種の弱点は紋章がでている部分。ダーカーで言うところのダーカーコア。幻想攻撃?つまり戦車だったら戦車がしてこない特殊な攻撃方法の時にダメージが通りやすくなるとか。

まだまだ別記事で続きます~











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




コメントをどうぞ