放送局第37回まとめ④:エステで重ね着が可能に!レイヤリングウェア

レイヤリングでエステ改革!新体験!

まだまだ放送局まとめは続きます。
キャラクタークリエイトの追加情報になります。

前回の放送局で大きい要素はまだ発表していないと言ってましたがそれが今回判明しました。内容をみていきます。

 



関連する動画はこちら。

エステ大幅改善の続き

CropperCapture[257]

前回の放送局で判明している内容は
こちらの記事をご覧ください。

今回は新しく判明したアプデ内容をここではピックアップしていきます。

※番号も続きます(・∀・)

⑩無料でキャラが3体。最大20体まで

CropperCapture[258]

一気にふえすぎぃ!正直に嬉しいです。自分は20体まで作らないでしょうけど。
既にキャラ持っている方には新しくキャラ追加の権利が配られるらしい。今までは2体まで無料なので、1体分無料で作れるということでしょう。

⑪新追加アクセにはNEWマークが

CropperCapture[261]
アクセが増えてくると探すの大変なので地味に嬉しい機能です。

⑫どこでも髪型やボディペイントを変更可能

CropperCapture[318]
毎回エステに戻らなくても撮影できるようになります。
あんまり使わないかも。

⑬マイファッションで登録すれば一気に着替えれる

CropperCapture[321]
マイセットと同じように組み合わせを一瞬できがえれる。
これは非常にいいのですが気になる点が1つ。それはアクセサリーの一時変更も保存されるのか?です。

もし保存されれば更に素晴らしい機能といえるでしょう!

⑭重ね着が可能に!レイヤリングウェア

CropperCapture[331]

こちらが大きな要素と言っていた機能になります。

その名もレイヤリングウェア
新コスにはインナー、ベース、アウターという組み合わせになる。
これら3つの組み合わせで重ね着ができるようです!

(イメージはキャストの3つのパーツ組み合わせのような感じ)


インナーとベースはアクセと同じでチケットとなる。
 アウターは今まで通りの服
 ⇒そしてこれはキャラ単位。キャストでもインナーとベースは意味ありますが、うまく使える気がしないw
 
アウターはカラーチェンジ対応。インナーとベースは変わらない
・今までの服にはレイヤリングは適応できない
 ⇒インナーは可能
 
・インナーの状態では外を歩けない。ベースからなら外歩ける
 ⇒これは開発でも意見わかれたらしい。

CropperCapture[310]
レイヤリングのインナーは・・・

CropperCapture[311]
ボディペイントの下に設定することもできる!!!
こ れ は 素 晴 ら し い

これやりたかったんですよ・・・・!タイツの下に見える下着のラインがいい味を出しそうです。ボディペイントを今のうちにそろえておこうかな。。

最後に

個人的には前回の放送局の情報のほうがすごいと思いましたが、レイヤリング面白そうですね。今後の服がすべて対応していくでしょうし。

ただよく分からないのがACスクラッチはどういう扱いになるか、ですね。インナー、ベース、アウターがそれぞれ別のアイテムとしてスクラッチにありそうな気がしてお目当てを当てるのがきつくなりそうなデメリットも出てくるかもしれませんね。

ただ、EP4でのエステ、キャラクタークリエイト関連は素晴らしい改善になるかと思います。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




コメントをどうぞ