放送局第37回まとめ②:ギャルゲー化が進むes

CropperCapture[93]

放送局37回の内容の続きです。

今回はes関連の情報を見ていきます。
先日追加された新章や、インターフェース改善、今後のチップ、イベント情報等々になります。 
 

アップデート

CropperCapture[90]
確かに簡単。

CropperCapture[95]
!?
es側でもキャラクリできるようになったんですかね?
アプデ後、確認している限りはできないように見えますが
これはなんだろう・・・

CropperCapture[98]
ただし、アクセサリーはいまだに全部表示されません。

CropperCapture[106]
最近ウェポノイドが一気に増えましたよね。
そしてなんとボイスがつくようになります。

CropperCapture[107]

CropperCapture[108]

CropperCapture[109]
アッダマーン
 
突然のアダマン。
ウェポノイドのボイスが一言だけですが、きけました。

どうやらいくつかは決まっているようですね。とりあえずアダマンだけ頭に残りました。

動画はこちら。

新章突入

CropperCapture[112]
まずこの画像を見てどこに目がいきますかね?
胸部にヘイト稼ぐ系ヒロイン。常時ウォークライ。


先日新章というなの「ストーリークエスト」が実装されました。今まではアークスクエスト、緊急、あとはイベントクエストのみでしたね。

このストーリークエストは簡単にうと、マタボです。

Screenshot_2015-12-22-21-09-15

Screenshot_2015-12-22-21-12-41

自分もストーリークエストやってますが、なんでしょう・・・このギャルゲー臭漂う画面。主人公が写らないだけでこんなにも印象がかわるもんなんですね。

アップデート情報の詳細はこちら

ウェポノイドチップが多数登場。

CropperCapture[113]

Screenshot_2015-12-23-15-38-27
・ストーリークエストクリア後のEX難易度をやると手に入るウェポノイドストーンを集めると特定のウェポノイドチップと交換できます。

・ゲーム画面の上の方にも書いてますが、ストーリークエストをスコアMAXでクリアすればExが出ます。正直ストーリークエストのエネミーレベルはLv.2~始まるほど弱いのでやるだけで解放できるでしょう。

ウェポノイドにボイスがつく

CropperCapture[114]
・前回の放送局でも言われてましたが、ウェポノイドにボイスがつくのですが、EP4に合わせて実装されるそうです。

メイン画面にウェポノイドを表示可能。タッチ可能
 ⇒触る箇所によってボイスはかわらないが、何回かタッチするとセリフがかわるようにするらしい。タッチしてボイスを聞く・・・あれ、これソシャゲだっけ・・?

・es倉庫もEP4で実装
 ⇒「ログイン後30日間使える」とありますが、これはログインを維持していればずっと使えて、ログインしないで30日すぎると使えなくなるって理解であっているんでしょうかね。。

 ⇒個人的に一番嬉しいのはesからも倉庫が利用できると言うこと

CropperCapture[116]
コラボチップもふえる。

CropperCapture[117]
・☆12でヤミガラスチップ。
 ⇒解放すると仮面がとれるらしい。仮面のほうがかっこいいきが。

・右からPAエルダーリベリオンバイオトライナー、インペリアルピック

CropperCapture[118]
今後のイベントです。
ニョイボウのウェポノイドが出るくらいが新情報ですね。

次はお待ちかねのEP4、サモナーやPS4版情報になります~











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




コメントをどうぞ