メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

新章がくる!前夜祭とアップデートのおさらい

コメントする・見る

12月22日(火)のアップデートにて、esの新章が開始されます。
伴って、前夜祭キャンペーンがあるようです。

前夜祭でやっておいたほうがいいことと、新章だけでなく、いくつか大幅な改善があるのでおさらいをします。

※行動力ではなくチップコストの誤記でした。お騒がせしました。

文字クリックで飛べる目次

新章の前夜祭

ログインキャンペーン

まず一つめがログインキャンペーン。
おなじみのキャンペーンですね。
期間は12月17日(木)~12月22日(火)の6日間。

嬉しいのは毎日ログインすればラッピーメダルやOP回復薬が貰えることです。

新章の行動力がどれくらいかわかりませんが、ここで貰えるラッピーメダルを使って行動力を回復すればスムーズに進めそうですね。

あとは、レベルアップを繰り返して行動力を回復する方法があります。
ただし、レベルアップするにしても行動力がかかるので出来るだけ低いレベルが望ましいです。

OP回復薬はあまりがちなので、どこかのランキングイベントか、ラッピーチップによる育成を狙う際に使う形ですかね。

 

いつもの行動力消費1/2

行動力消費半分

次によくある行動力消費1/2です。

アークスクエストやってない方は最後までいけそうならやったほうがいいです。クリアすると限定チップである★10セラフィももらえますし、ラッピーメダルや経験値も貰えます。
 
クリアしている方は激化チップが手に入るイベントですかね。
チップ自体に興味なくてもいつか使えるかもしれませんし、レベル上げにも使えます。

 

大幅改善のおさらい

基本的には過去の放送局にまとめてあるので以下の関連記事をご覧ください。

17cfaaf5

新章ですが、ちなみにボイスつきです。
よって出先でやるならイヤホンあったほうがいいですね。
フルボイスとは明記されてないのでそこはまだ不明。

上記を見ていただいた方ならわかると思いますが、
画面も恋愛シュミレーションみたいな感じになるのでesは別ゲーになるかもしれません^p^

 

チップコストが最初から100!新章のエネミーレベルは?

現在の行動力は最大で93

なんと始めたばかりでも、チップコストが
最初から100になるというお話しが放送局の時にありました。

明確に何日と言ってませんでしたが、新章と合わせてくると思うのでおそらく来週だと思われます。
本当に100なのかは当日になってみないとわかりませんが。

もし100になるのだとしたら個人的には嬉しいです。
何故かというと、ウェポノイドのコストが高いからです。
組み合わせにもよりますが、アークスクエスト進めてないキャラは結構きついので助かります。

最初から100ということは新章は今までやったことない方、進めてない方でも入りやすいようになっているんでしょうね。

・・・となるともう1つ気になるのが新章のエネミーレベルと経験値。

今までやったことない方からすると高レベルだと手が出ないですし、やっぱり低いレベルからなのだろうか。逆にカンストしている方にはストーリー見るだけの完全作業になるかも。

 

最後に

ジェネ

ジェネの中破絵、おはだけ
謎のおはだけ。
こぼれそう・・・こぼれOP。

このおもちが見れるのはいつになるんでしょうかね。
これを見るためにログインボーナスでもらったラッピーメダルを使うか、レベルアップで行動力を回復させるのも有効かもしれませんね。

個人的には新章、アークスクエストのストーリーはそこまで期待感がないですが、せっかくなので進めてみようと思います。ラッピーメダルも貰えるでしょうし。キャラ育成にも使えるのでサモナーをesも利用してレベルあげるのも有効だと思います

あとはインターフェースというか画面や利便性も大きく上がりそうなのでesが捗りそうです・・・・が今後の大幅な改善もあるのでサーバーのほうも落ちないようにどーんと増強してほしいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (4件)

  • esひたすらログインボーナスとクイックもらうだけでストーリー進めてなかったから頑張ろうかなあ
    ……おっぱおちゃんが待ってる気がするし

  • OP回復薬はあくまで緊急クエで使うOPを回復するものであって行動力には使えないのでは。ジェネOPを見るならレベルアップとかで行動力回復を狙っていかないとですね。
    …OPがやらしいワードに見えてきた

  • チップ装備枠が最初から5枠解放になるんじゃなかったかな?うろ覚えだけど。

  • >ななしのさにわさん
    ストーリークリアで貰えるセラフィは飛天バウンサーもっているといらないかもですが、
    オートなので中々いいですよ。
    最初からだと大変ですが、途中までやっているのであれば損ないと思います。
    >ななしさん
    私の誤記ですね。修正しました~ありがとうございます!
    以下のつもりで書いてましたが、ミスってました。
    誤:OP回復薬
    正:ラッピーメダル、レベルアップ
    行動力回復する手段としてはメダルかAC、おっしゃられている通りレベルアップですね。
    OP回復、OPとか書いてたら、ピンと来たのでOPにしました。
    「武器や防具にOPづけする」、とか「OPは人ぞれぞれ」、「OPのマナー盛り」とか
    よく言われますが、それもやらしい意味で言われているかもしれませんね(・∀・)
    >タチウオさん
    チップ装備枠もありますね!そして、チップコストが100って意味でしたね・・・
    修正しました、申し訳ないです。

ななしのさにわ へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次