12/9アプデのおさらい

CropperCapture[32]
12月9日(水)にアップデートがきます。
事前予告だと量的には小規模って感じです。

新ボスやいつものメリクリ緊急等があるのですが、気になる点も踏まえておさらいしていきます。


ディーオ・ヒューナル登場

CropperCapture[33]
マターボードだとヴィエル・ヒューナルってのがいるんですが、こっちはマターボードでも戦えないので初になります。

ふれこみだとヴィエル・ヒューナルより激しい攻撃してくるぞ!ってお話なのですが、見た目や出で立ちがほとんど変わりませんし、新技や攻撃範囲が広くなるくらいなんじゃないかと思ってます。
ちなみにPVみると弱点は光でした。

気になる点としては3点ありまして
1つ目は幻精石アーレスのドロップ数ですね。前回の放送局でアーレスがとうとう石交換となることがわかりましたが、そのための幻精石アーレスがドロップするという話でしたね。

2つ目は他の新武器や新防具をドロップするか否かです。☆11ユニットでアーレスとかありそう。せっかくなので既存のアーレス以外で何かしら実装されると嬉しいですよね~

最後に3つ目はディーオ・ヒューナルは氷上のメリークリスマス4(以下、メリクリ4)のみでしか出現しないのか?です。メリクリ4は期間限定ですし、今後は何かしら出現するようになりそうだと予想つきますが、12/9アプデ段階で他のクエストで出現するか否かという意味です。
クイック探索の影響もあってか更に過疎ったであろうアルチに実装される可能性もなくはない。

氷上のメリークリスマス(通称メリクリ4)緊急

CropperCapture[31]
またやってきましたメリクリの4になります。
今回はDFヒューナル体の3種が総出演します。つまりネロウをドロップするチャンスがありますね。そもそも出にくい気がしますが、遺跡AD潜るよりは確実に効率いいです。

ネロウはビンゴ表に×5入っているようなので更にネロウが集まりやすいと言えます。

他にもダーカー系、玩具のダーカーもやっぱり出るので基本的には光と炎で問題ないと思います。ディーオヒューナルも光弱点ですし。

前回はライトニングエスパーダでたぁあーいやっほー!って気分でしたが、今回はディーオ・ヒューナルやネロウのドロップに期待するクエストになりそうです。

CropperCapture[35]
肝心のMAPですが、前回と変わらずぐるぐる出来るMAPになっています。左上のエリアを見るに最近当たり前になってきている転送装置スタートでしょう。ディーオ・ヒューナル堀とかできちゃうのかなぁ・・・・

EP3外伝

CropperCapture[36]
EP3の外伝も実装されます。

新キャラもきますし、12月下旬に来る防衛戦:終焉でのDF若人等、なぜこうなったかがわかるお話になっているようなので、やっておくとより楽しめるかもしれませんね。クリアしたらまた称号でフォトンブースターとかあるんですかね?何かしら報酬あると思うのでそういう意味でもうれしいのではないでしょうか。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




3 件のコメント

  1. 1.ななっしー より : 2015/12/08(火) 16:22:36 ID:Q5MjcwNTE

    ディーオ産新武器or防具…あるといいなあ。3&4箇所セットのアーレス防具が出てくれるとオフスティアと差別化出来ていいんですがね。
    えっ?アーレス?そんなの持ってるゎkで

    返信
  2. 2.どっかのひと より : 2015/12/09(水) 09:40:39 ID:EwNDQyNTc

    とりあえず気合と根性でアーレスと石を集められるだけ集めよう…
    ウェポンズバッジ2016は今回の選挙対象と交換だろうし、とりあえずは夜桜手に入れとかないと…

    返信
  3. 3.ギリアム より : 2015/12/09(水) 22:22:00 ID:==

    >ななっしーさん
    初コメントありがとうございます!
    アーレス石以外でも欲しいところですよね~☆13も結構増えてきたので差別化をユニットとあわせるのはいい気が。
    アーレス?まだ実装されてないですねぇ(・∀・)
    >どっかのひとさん
    ヒューナル系もでますし、ガルグリも出ますしで、
    金バッジ、石集めにはいいクエストだと思います。
    バッジ2015の終了はアナウンスあるはずなので、とりあえずバッヂ集めても損ないですね。

    返信

コメントをどうぞ