シンパシー2015の特典:終わりなき物語の楽器の準備完了!

終わりなき物語の楽器
シンパシー2015の来場者特典として曲「終わりなき物語」の楽器がついてきます。

今回、シンパシーに行くことにしたので手に入るのですが、マイルームに設置したいので改装して準備することにしました。


演奏用にマイルーム改装

2マイルームの構成図
楽器設置のためにマイルームを改装しました!どこが変わったかというと、入口から向かって右側の部屋をまるっと演奏会場にすることにしました。

過去の記事みて覚えているかたいるかわかりませんが、実はこの右部屋はロッティちゃんの部屋でした・・・今1shipに出張研修(徒花緊急)いってるので許してもらおう。。

セブンイレブンジオラマは今まで通り健在です。

位置取り

20151120_014854_001
ルームのテーマはオリエントテーマ/Bにしました。和風の楽器が多いのでオリエントが一番合いそう。下から見ると畳のリアルさがすごい。

20151120_022157_004
既存の楽器と同じサイズで仮配置してみました。ピアノに相当する3×3が見つからなかったのですがmaimaiグリーンがありました。攻略wikiみないとわからなかった・・・

配置は出来るだけオーケストラっぽくやりたいですね。とりあえずピアノは左かなー。ドラムは該当するのなさそうですが、中央奥におこうかな・・・うーむ。
ちなみに仏像は沿えるだけ。たぶんマイルームテロは出来ないコストだっったような。

20151120_024516_043

20151120_024330_033
あとは、ベランダが味気なかったのでミニガーデン置いてみました。探してみると和風のルームグッズってそんなにないのね。

6キャラ目のシーラ様でぱしゃり。原作再現に近づけるためにマグも妖精にしました。こいつが意外とお高い・・・
サモナーをやらせるのもいいかもしれないですね。

最後に

終わりなき物語のグッズはたぶん、しばらく置くだろうと思いますのでお仲間と演奏に使ってもらえればよいかと思います。よかったらお使いください。マイルーム上限人数の関係で12人しか入れないので12人演奏ですね。
あと、今の楽器みたいに男性、女性でボーカル分かれているとうれしいな~

ちなみにこの楽器セットは来場者特典以外での入手方法がありまして、現在はシンパシー2015のライブメモリアルBlu-rayに付属するそうですよ。詳しくはこちら。8000円くらいするのでむむむって感じです。

ぶっちゃけコンサートという名前とはいえ、オーケストラの音楽を楽しむものなので、CDだけほしいって方のほうが多いような・・・

オーケストラですし、個人的にはBlu-rayは「終わりなき物語」の楽器特典用という感じがしますなー











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  1. 1.名無し より : 2015/11/21(土) 00:15:03 ID:c3NzM1OTE

    まぁオーケストラコンサートなので会場の雰囲気を感じたいため等で映像も欲しいという方もいるのでしょうね。自分は昼の部に行く予定なので前と同じように特典が違うCDだけ買うつもりです。まさかPSOのボスのMDがつくと思ってなかったので自分的に即買いですね。

    返信
  2. 2.ギリアム より : 2015/11/21(土) 22:24:02 ID:==

    >名無しさん
    ライブだったら雰囲気知りたいってのわかりますが今回は、、まぁライブパートもあるのでそういう意味ではあるかもです、特典もつきますし!
    自分は夜の部ですね~PSO2のMDは自分もびっくりしました。CDは自分も買います(・∀・)

    返信

コメントをどうぞ