放送局#36まとめ⑥:クイック探索でアルチ系の石が取れる!?




クイック探索でアルチクエを一瞬でクリア
前後しましたが、放送局#36のes関連になります。15時間長かった・・・

大きな動きがあると事前にお話ありましたので気になりますね。内容、考察を記載していきます。


11月アップデート

2015年11月~12月予定になります。

新緊急「オルグケラトス」が実装

オルグケラトス
とうとう海王種が登場。やっときたーって感じです。esやっている方の目的にエネミーの多様性は優先度高いかわかりませんが、ずっと同じ緊急ってのも飽きますよね。ということでどんどん増えてほしい。

連動クイック探索、チップパック上限500へ・・・

クイック探索でアルチクエを一瞬でクリア
クイック探索という機能が実装。アルチクエを選択してポチっと押せば一瞬でクリア出来るらしい。ちなみに写真の通り、輝石(ガレル・ユルルングル)もドロップ!?。これだけ聞いているととんでもない機能ですが、毎日1回は無料だそうで。2~6回目は課金らしい。要は課金してくださいねってお話。

気になるのは課金は毎日行うのか?実際どのくらいガレルやユルルングルがドロップするか?ですね。無料で1週間3個くらい手に入れば十分嬉しいです。そしてよく見えないのですが、ネメシスっぽい何かがあるような・・・
もしネメシスやスレイブがドロップしたらやばいですね。。

そして、とうとうチップ上限が350⇒500へ。最高に嬉しいです。350だと少ないんですよね~これで困ることはなくなるでしょうね。

コラボチップ、ウェポノイド

CropperCapture[21]

CropperCapture[22]
セブンスドラゴン、閃の軌跡のチップや、新しいウェポノイドがきます。左はサイコウォンド。またもや聞いたことがあるお名前の絵師さん。他にはインペリアルピックは確定。他のウェポノイドはわかりません。。

あとウェポノイドはロリ系が多い。需要にあわせているらしいですよw

新ストーリー

CropperCapture[33]
新ストーリー追加。これは予想出来たのですが、なんとボイスつき・・・だと!?あと会話画面がなんか恋愛シュミレーションゲーになってる気が。やるゲーム間違えたかな^^?
ただ、ストーリーに力を入れてくれるのであればいいことです!

新ストーリーとジェネのおはだけ
新キャラが続々と登場するようです。ジェネってキャラが新ストーリーのヒロイン。3段階絵がありますが、一番右の謎のおはだけが気になります。・・・中破絵かな?

なんかジェネもそうですか、でかい。セラフィさんも以前より盛ってる気が。

CropperCapture[37]
その他の改善点。操作画面であるロビーUIが変わります。変わったのは見た目だけでなく、「コミュニティ」項目がなくなり左にメールマークがあります。あと、クエスト関連が上から右に移動しました。これによって右手での操作が楽になりそう。今までは上にあったので個人的には地味にやりにくかったです。

フィールドオート移動ONにするとマスを自動で選んでくれるらしい。これは便利です。どうしてもワンパン出来ないエネミー以外は基本これ使うと思います。

最後に

前回のサモナーの記事にもありましたが、es連動倉庫も実装されるようですし、今回のクイック探索での輝石ゲットの可能性などなど、esの連携がかなり強化されるみたいです。連動ボーナスだけでも貰っておいたほうが絶対にいいので、連動だけでもしておくことをオススメします。

esもやっている自分としては本家との連携強化は嬉しい限りです。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




4 件のコメント

  • クイック探索ってつまり…
    最高レア度の武器が出る課金ガチャ という事なのではないでしょうか…?

  • >DBユーザー、esはやっていないさん
    石くらいならまだいいのですが、武器ってのがすごい・・・
    もうアルチはだめだーって認識が運営さんにあるように思えますねw
    今のところは課金ガチャとシステム的には変わらないように思えます~実装情報がもう少し欲しいところです。

  • ハンゲとの格差がさらに広がって益々課金したくなくなっていく

  • >ハンゲ民さん
    初コメントありがとうございます!
    ID登録を狙っているんんでしょうが、ハンゲとの格差を
    広げすぎな気もしますよね。。実際課金してみるとクイック探索はあまりうまくないので課金なしでいいと思います。

  • コメントを残す