メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

徒花緊急でカリギューラとネロウがドロップ!オフスティアは最短で・・・

コメントする・見る

徒花緊急のカリギューラとネロウの数

早速本日実装された予告専用緊急「世界を壊す流転の徒花」にいってきました!

実装前から皆さんが気にしていたカリギューラ、ネロウはどこで出るか?そしてこの緊急でドロップする数を調べてみました。


文字クリックで飛べる目次

徒花緊急(DFダブル、DFを越えるもの)でネロウがでます

20151028_201828_103

なんとこの緊急では黒曜片ネロウが出ます!
まさかの同じ緊急で石が2種類・・・と思いましたが、

DF系エネミーでネロウがドロップ!

CropperCapture[73]

どうやらDF系エネミーでネロウが出るようです。
そういう意味で2つにわけたのかなー

徒花緊急でのカリギューラ、ネロウの数は・・・


徒花緊急のカリギューラとネロウの数
2キャラで行ってきました。
ちなみにレアブ250、トラブ100等々でフルブーストです。

■1キャラ目(XH ランクS)
カリギューラ:6
ネロウ:2

■2キャラ目(XH ランクS)
カリギューラ:6
ネロウ:3

実はship1にキャラを送っているので2キャラでやってみました。
カリギューラは思ったより貰えますね・・・・!
何人かのフレンドに聞いても6個だったみたいなのでこれくらい安定するのかな。。6個固定でしょうか?

ネロウは2個!DF系でもでますし、出ただけでもうれしいです。
ですが、必ず出るわけではないようです。
フレンドに聞いたところ0個もあったようです。0~3個かな?

ご意見もらえると助かります(・∀・)

2キャラでオフスティアは3週間程で作れます。

※もちろんもっと早くできる方はいると思います。
※あくまで仮で試算してます。

称号でもカリギューラが合計50個!?

称号でもカリギューラ50個もらえます
コメント頂いたので追記ですが、称号でもカリギューラはもらえます。
・深遠なる闇を1体=カリギューラ×5
・深遠なる闇を10体=カリギューラ×15
・深遠なる闇を30体=カリギューラ×30

上記も踏まえたうえで仮にXHを1回でSランクでクリアした場合、6個とします。その場合、今週は初週なのもあって10回徒花緊急あります。全部は厳しいので半分の5回出考えてみると・・・
・6個×5回=30個
・そして、2キャラだと×2で60個です。

実装の第2週は少なくなるので4回と仮定すると・・・
・6個×4回=24個
・そして、2キャラだと×2で48個です。

更に10体以上倒すと称号で15個もらえるので
これで合計123個です。

これをあと1週とちょっとくらいでカリギューラは200個以上いけそう。これでインヴェイド交換分で×100個。オフスティア交換分で×100個以上揃います。

もちろん、これはあくまで仮です。ですが、皆さんのいけそうな時間帯をあらかじめ見ておけば(予告緊急ですし)だいたいどのくらいでオフスティアが入手でできるか逆算できます。
色々準備ができるので計算するのオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 称号報酬にカリギューラあるのでもっと短い期間で取れると思いますよ

  • こうやって新しいレイドボス来ると手探りで攻略出来て楽しかった

  • >あさん
    コメントありがとうございます!!
    早速称号報酬の件も追記しました~
    助かります。
    >タチウオさん
    ですよね~今日は非常に楽しかったです
    色々と徐々に慣れてきて攻略していく感がたまらない(・∀・)

  • あれ?1鯖来てるの?
    だったらフレ登録を…
    私も7鯖に1キャラ派遣して一緒に行動しようかしら?
    深淵からオフス直ドロありらしいので、なんというか色々台無しの気がする。
    とりあえず、交換だけでオフス60手に入れるなら、深淵60体解体でOKっぽいですね。(2本目以降は67体)
    潜在はPP自然回復10%、ダメージ6/9/12%との事ですが…
    今更ですがtwitterにあったエルサーの件、実装週は10回です。(URLにリンク)
    2週目も10回、3週目は8回、4週目9回(土日に2回開催)

  • 追加
    ダブル→深淵のつなぎはラッピースーツ着てムービーを見ると…

  • >どっかのひとさん
    1鯖きてますよーフレ登録しましょう(・∀・)!
    フレンドがほとんど2キャラ目を1に送るとのことだったので送ってみました!ロッティちゃん送ったのですが、NPCは地雷扱いされるときいたので気をつけようと思います。。
    基本7⇒1の順でやってるんですよね。。。
    まさかのオフスティアドロップみたいですね~まだ数個しかでてないですが、出ること自体びっくりです。
    個人的には思ったよりオフスティアまではハードル低いですね。
    単純にダメージアップはつよい!
    ありがとうございます!
    実装当初は10回が基本みたいですね。徒花も10回ですし。
    まだきてないですがエルサーでのネロウのドロップが気になりますね~

  • 称号でもカリギューラが合計50個!?の所に
    ・深遠なる闇を1体=カリギューラ×5
    ・深遠なる闇を15体=カリギューラ×15
    ・深遠なる闇を30体=カリギューラ×30
    と書いてますが15体と10体を間違ってますw

  • >いおすさん
    初コメントありがとうございます!
    そしてすいません!修正しました~
    非常に助かります。

どっかのひと へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次