メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

トリトリ4のおさらい(トリックオアトリート4)

コメントする・見る


来週10月14日(水)のメンテ以降、
期間限定緊急「トリックオアトリート4」が配信されます。
俗にいうトリトリ4ですね。トリックオアトリート~

事前に各情報をおさらいします。

文字クリックで飛べる目次

どんな緊急?

トリトリ4のMAP

前回の放送局では時間がなかったようでいつもより
情報少なかったですが、判明していることはいくつかあります。

また、PVから予想できることもあります。
※場所は採掘場と書きましたが砂漠に見えますね。
 見間違えたようです、大変失礼しました

・MAPはおそらく、転送装置スタート、まるぐる形式
⇒上のMAP画像にもありますが、どうみてもまるぐる
 あと右に離れたMAPありますが、おそらく転送装置
 スタートでしょう。Ptは1031。

・報酬でウェポンズバッヂ、ラムダグラインダー貰える
⇒ウェポンズバッヂはまがたま緊急もありましたが、
 とうとうラムグラが貰えるように。
 今回は最深部はないようでガルグリが必ず出なさそうですし、
 最近は☆13多いですし、ラムグラ貰えるのは嬉しい。

・新☆12武器もドロップ
⇒バルバリリーパからドロップするそうです。

 

トリトリ4のビンゴでガレルをGET!
・ビンゴもあるよ!ガレルも貰える
⇒再調整されたナベアルチで手に入る極原晶ガレル
 手に入ります。表ビンゴっぽいんですが、5個らしい。
 チャンドラみたいに裏ビンゴに25個を期待しちゃいますが、
 手に入る数が違うので10個くらいとかかなー
 どっちにせよ、ナベアルチで集めるだけだと大変なので
 是非ビンゴでも狙ったほうがいいですね。

・ハロウィンに因んだEトラもある
⇒放送局でわかったのは光っているかぼちゃのオブジェを
 攻撃するようなもの。
 黒ノ領域にもあった暗闇のEトラのかぼちゃ版かなー

・ハロウィン系コスチュームでP特殊SEブーストかかる
水着の特殊PSEと同じっぽい
 既にこちらに対象のコスチュームがでています。

 個人的にキャストにはつらい時期がまたやってきました・・・
 やたら大きいラッピーやリリーパの格好したのが
 このクエストにいたら、だいたいキャストの方が仕方なく
 着ているケースがあると思うのでお察しです。
 ラタン・ラッピースーツでも用意するか・・・

 

出現するエネミー

CropperCapture[739]
弱点:氷、光
玩具系がまがたまに引き続き出るようなので、
ラヴェールのオーダーが捗りますが、
同時に、アークスのストレスを貯めにきたであろう
オロタ・ビケッタ(家)も続投。

 

オロタ・ビケッタの戦い方
忌々しいオロタ・ビケッタさんですが、
ダーカーコアが見えている上記の顔があたりになるので
そこだけ攻撃するようにすればダメージがよく通ります。

出てきたら落ち着いてターゲット切り替えor肩越しで狙って確認してから攻撃するのがいいですね。ここを知っていて意識しているか否かでだいぶ
撃破のスピードが変わると思います。

 

ガルグリフォン

CropperCapture[744]
弱点:風、雷
ガルグリも続投。
ニャウが呼ぶかもまだわかりませんが、さすがにガルグリ堀されないような調整でしょうね。

 

ゼータグランゾ

CropperCapture[743]
弱点:炎
まさかのゼータグランゾ出張です。
何故出たかは謎ですが嬉しいですね~グランゾソールのユニットが高くて困っていた私にとってはまさにナイスタイミング。

 

DF双子(ヒューナル体)

CropperCapture[747]
弱点:氷、光

来週の目玉であるDF双子ダブルのヒューナル体も登場。

この緊急以外でもフリーフィールドでも出現するようになります。

どのクエストは出やすいとかあるんでしょうかね?(例えばこの緊急と玩具系が出るMAPはでやすいとか)やってみないとわからないので当日のお楽しみですね。

新☆13のダガーオブセラフィや新ノクスシリーズ、またDF双子の☆11ユニットもドロップします。DF双子堀とかは、はやるんだろうか・・・

 

最後に

なんだかんだで☆13の入手機会が多い緊急になりそうです。
まぁ、まがたま緊急のチャンドラのようなものはないのでダガーオブセラフィ、ガルグリ、夜桜ですかね。

個人的にはラムグラを☆13出てから焦って集めはじめた勢なのでラムグラが手に入るのは非常に嬉しいです。

あとよく分からないこととして、エネミーに玩具系が出るとありますが、採掘場跡に元々いる機甲種はどうなるんだろ・・・さすがに出ますかね。グランゾもいるし。

あと、まるぐるですし、細道は特定のエネミーしかでないって感じだと野良だと統率取りにくくて分散しないかは心配です。荒れないことを祈ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (7件)

  • グランゾのユニットなんてうちの鯖じゃ1050で投げ売りされてます…
    カッコ良く着こなす友人の箱が「アームとレッグだったら…」と嘆いてました。

  • >タチウオさん
    双子は新しいノクスシリーズとダガーオブセラフィが出るみたいですね
    最近ノクスシリーズは色んなダーカー系クエストで実装されているので
    もしかしたら他のノクスもでるのかも。
    >シグナスさん
    大変な記述もれがありましたね。。
    グランゾソールのユニットでした。。。申し訳ない。
    確かに投売りされてますが、1050はやすすぎるw
    確かにリアはカッコイイの多いのであわせたいこと考えると
    アームとレッグできてくれてたら選択肢になりそうでしたね・・・

  • 調整後のビーチと同じ感じになりそうですね
    まるぐる形式で一番の懸念は新規参加者が
    入口に敵沸かして放置or全員で大移動なんでそれがないのはいいですね
    黒の領域とかでもまさかのEトラ2つ放置とかありましたからねえ……

  • >7鯖の安藤さん
    ガルグリ堀を防ぐためにも調整後のビーチでしょうかね~
    少なくとも前回よりはよくなると思います。
    ただ、野良だと統率が難しそう。。
    転送装置でも黒ノ領域緊急で放置か遅れてくるパターンがあると
    本当に最悪ですよね。。前に出られると戻らないと厳しいですし。

  • この緊急、砂漠に見えるんですが・・・
    採掘っていう情報ってありましたか?
    何度見ても砂漠に見えるので(;^^)

  • >8鯖マンさん
    大変失礼しました。
    採掘に何故か見えてしまいそう記載してしまいました。。
    内容修正しました、すいません。

ギリアム へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次