またもやキャストで再現キャラ作りました




ジャオーム、グランヴェール
ゲシュペンスト、ヴァルシオーネに続き、
キャストで再現キャラつくりました。
4、5キャラ目になりますね。

うん、またなんだ。
知っている方はよく知っていると思いますが、

やっぱりスパロボ関連です(・∀・)

正確には魔装機神なのですが、
4キャラ目のキャラ名はゲンナジージャオーム再現
5キャラ目のキャラ名はヤンロングランヴェール再現
のつもりです。(検索するとイメージつくかと)


4キャラ目 ジャオーム再現

キャスト作るの楽しすぎますね

ジャオームのつもり

ジャオーム再現

■使ったパーツ

① ライザーF・ヘッド
② ネメジスト・ボディCV
③ バルドル・アーム
④ サイハジン・レッグ

まず先に言いたいことして、まだ満足していない部分が
あります。それはヘッドとウィングスタビライザー・・・

元ネタに似ているパーツorアクセサリーとの組み合わせが
どうしてもなくてですね。。
今出来ることとして、ライザーF・ヘッドとストライカーヘッドギア
組み合わせでお茶を濁しています(´・ω・`)
あと、上のウィングは下りているのではなく斜め上に伸びている
ものがXフォトンウィングしかなく、これは小さすぎる。。

アクセサリーはスラビライザー、ウィングスタビライザー、
ストライカーヘッドギアを使用。

ジャオームで撮ってみた

ジャオームでディスカッター
風属性の機体なので森林。
武器は迷彩の*マグノリアエクレール2使ってます。
・・・再現的には本当はスキアブレードを持たせたいけど、
レベルが足りませんw
再現したいのはディスカッターという武器で
片手もちなんですよね。。外見的には刀もありなので
Br育てていたりもします。
なのでFi/Brで育てようかなー

20150906_170539_150

20150906_173136_303

20150906_172332_254
なんかトドメ演出っぽくなってしまった・・・
カッコイイのですが、やはりお顔が気になるw
今後のヘッドパーツに期待ですかね~

元ネタはライフルやランチャーに相当するものも
あるのでそっちもやりたいですね~
まぁなんにせよレベル上げですな。

5キャラ目 グランヴェール再現

またもやキャスト

グランヴェールのつもり

20150906_173725_319

■使用パーツ

① フィルフ・ヘッド
② ネメジスト・ボディ
③ フィルフ・アーム
④ ネメジスト・レッグ

こちらは満足しています^^
グランヴェール再現だよーといったら「あーわかる!」
くらいにはなったかと思います。

強いていうならカノンユニットが太いことですかね。
もっとスマートで斜め上に向いているキャノン砲がほしいです
(贅沢かもですが)
ちなみにボイスも中の人と同じ声優さんのものが
あるのでそちら使っています。

アクセサリーはスラビライザー、カノンユニットを使用。

グランヴェールで撮ってみた

グランヴェールで火風青雲剣
炎属性の機体なので火山
武器は迷彩の*焔龍閃滅刀使ってます。
元ネタの火風青雲剣というものがありまして、
それのつもり。
本当はガンスラあたりで刀身が炎のものがあれば
いいのですがない・・・元ネタはこちらも片手武器なのです。
シノワガルスもいいかもなー


ということでHuメイン・・・とみせかけて、
リミットブレイクで炎を纏いたいので、Fi/Huとかかなー
悩み中。
エリシュオーヌでも持たせようかな・・・

20150906_183637_105

20150906_182435_039

20150906_182559_069

20150906_182455_044
火風青雲剣のつもりです。
こっちは武器迷彩で満足で再現できているので
既に再現しきった感があります。
・・・がやはりFiでやりたいのでレベル上げしないとでした。

最後に

気づけば、キャラは5体になりました。
ゲシュペンスト再現、ロッティ再現、ヴァルシオーネ再現

ジャオーム再現、グランヴェール再現

・・・キャストばっかじゃん!

今はGuのレベル上げが急務なので、
ゲンナジーとヤンロンくんはesで育てています。
40くらいならesのイベント利用すればあっと言う間に
上がりますので嬉しいです。
たとえチップがなくても、課金しなくても、相手が弱いので
レベル差がある緊急でも多少はなんとかなったりします。
今のイベントも弱いので始めたばかりの2レベルでも
10レベルを簡単に倒せてしまえるほどです。

それにしても、キャラ作るの楽しいですね^^
キャストは再現したいのが多すぎて悩む程です。。
次は何作ろうかなー











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




6 件のコメント

  • おおおォォォォォォ、特徴掴んでてカッコイイ❗❗
    俺も作りたくなってしまう)^o^(

  • とうとうギリアムさんも複数オーナーの扉を開いちゃいましたね~♪ヽ(´▽`)/
    welcome!!今後はレベル上げに伴い装備も充実させなくてはならないのでキャラが多い分 メセタが必要になりますがTA要員も増えるので頑張れば何とかなります
    何はともあれ やはり長く続けるには「楽しむ」事だと思うのでいい環境じゃないかと
    そろそろ次のビンゴも配布されますし今後が楽しみですね(゜∇^d)!!

  • ネメジ、ドレーク、ベルガでザムジードとかだめ?
    ネメジの変わりにエヴァレットとかも考えたんだけど、後はアクセで何とかできると思うので…
    ヘッドはベルガで安定だろうなぁ…

  • >AKIRAさん
    ありがとうございます~
    遠くから見たり、この再現だよーって言ったら
    わかるーってなれば上々かなーとおもってます。
    完全再現は厳しい・・・!
    >ロッティさん
    複数オーナーの扉、解禁です( ・∀・)ノ
    そこですよね。。装備は考えものです。
    今の3キャラはなんとかなっているのですが、毎回チェンジだと
    5キャラはつらそう^^;早いところTAいけるようにしないとです!
    ですよね!楽しみ方はそれぞれですが、せっかく時間とって
    ゲームやるんですし楽しまないと損ですなw
    >どっかのひとさん
    ザムジードもいいですね・・・!
    魔装機神好きなので良く分かりますが、再現できそうです(・∀・)
    ザムジードの場合ベルガ安定だと思います。
    12キャラがMAXみたいなので残りの枠と相談かなw

  • グランヴェールかっこいいです!!
    自分もザムジードが大好きなので、再現してほしいです!!よければ作り方も教えて欲しいです・・。
    ディアブロも再現してほしいです;;

  • >通りすがりさん
    魔装機神系かっこいいですよね(・∀・)!
    実はほとんど魔装系で固めたいという思いがw
    ザムジードならヘッドだとアラオとかグルマイカ
    アームはコロッサスかドレーク、
    レッグはコロッサスかグラニーダあたり
    ボディはグアルかアングリフあたりが似合うかと思いました。
    ディアブロはヘッドはアングリフあたりを使うかんじですかね~ただ、そのままだとまだ足りないのでアクセ組み合わせが必要かと。ただ、、キャノン再現が一番つらくて。。EP4でアクセの向きやサイズ変えられるのでEP4になったら試してみるかもしれません。

  • コメントを残す