メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ファッションカタログは結構使える

コメントする・見る

8月11日(火)発売の
ファッションカタログ買ってみました。


価格は税別で2,750円。
内容は2015年3月時点、かつ社外コラボ以外のコスチューム&パーツ、ヘアスタイル&ヘッドパーツ、マグ、アクセサリー、ロビアク、各種エステ項目(瞳、ステッカー等)ちなみにコラボものはSEGAのみです。
さらに、恐らくこれでしか手に入らないであろう特典もあります。

実際に中を見てみました。

文字クリックで飛べる目次

ファッションカタログ

ファッションカタログ
開封。

本の腰巻にも記載ありますが、初のコスチューム&アクセサリーカタログのようです。腰巻画像の付属ヘアスタイルがとても似合ってますね。

以下に中身のイメージを抜粋してみます。
携帯カメラで画質はお察しなので、全知のように達観した気持ちで見てもらえると助かります。
(画像クリックして拡大が推奨です)

あと全ページに言えることですが、名前順に掲載されています。

 

コスチューム

コスチューム一覧
1ページに3つのコスチュームで色違いも載ってます。また地味に嬉しいのが左のほうにある○枠の拡大部分があることです。購入を検討する際の手助けになってくれます。

 

パーツ

DSC_0574
キャストパーツも一式装備したものが載ってます。
こちらも1ページに3つ。○枠の拡大部分もあります。ちなみにMEMO欄にはルックスの有無も記載あります。

 

アクセサリー

DSC_0573
1ページに27パーツ程載ってます。
1200個以上載ってますね。。すごい!そして嬉しいのがカラーが固定なのか、コスチュームと連動するのか等の記載があることです。

 

ヘッドパーツ

DSC_0577
キャスト好きには特に嬉しいヘッドパーツ一覧。
個人的にちょっと困るのは名前順がゆえに男性、女性ごっちゃになっていることです。。ここは慣れの問題か。

ロビアク

sss
コマンドや使用アイテム名(チケット)も載っています。
また、動きがコマ送りでもあります。欲しいもののだいたいの動きは分かるので、それ以上に気になった方いれば動画を検索すればいいと思います。

特典アイテム

いいロビアク

ロビアク:192「しゃがむ」

しゃがむロッティ
女性版は可愛いですね~色々見えそうで、
このロビアクの用途を想像してしまいますね・・・
あと、このロビアクをビジフォン検索するとわかるのですが、非常にお高いです。。

しゃがむギリアム
男性版。キャストでやるとなんか違う・・・!

 

ルームグッズ:グリーン撮影ブース

pso20150813_185251_004
カタログの中に書いてありますが、撮影に使えますね~
あと、切り抜いて使うことが簡単に出来るので色々と使えそうですね。ネタ画像とかにね

pso20150813_201048_013
実際に使ってみました。
今回の報酬期間でがんばってOPつけたグライロウがモデル。後で切り抜いて遊んでみたいと思います。

 

スポーティSヘアGV

CropperCapture[362]
このモデルのカラーリングが一番似合っている気がします。

人気のスポーティSヘアのGV版だよ!というお話でした。スポーティSヘア高かったのか・・・特典になっているため、こっちは今8Mくらいですね。
GVなので両方とも同じ色にすればスポーティSヘアと同じ感じで使えますね。

流し前髪エクステ

CropperCapture[363]
アクセサリーのエクステです。
当然位置変更可能なのでお好みで色々使えそう。

 

最後に

ファッションカタログと聞いて、私はまずwikiとどっちが
見やすいかな?と思ってしまいました。wikiにも一覧で載っていますからね。。ただ、このカタログは便利なので買って満足しました。

画像も綺麗ですし、だいたい載ってますからね~あと特典アイテムが豪華なのも大きいですね

大きい・有名どころの書店では売り切れ多発だったりしますが、実は普通の書店にあったりします。お探しの方は意外と近場にあるかもしれませんので、色んな書店に電話して聞いてみるといいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (2件)

ギリアム へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次