メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

アークスダンスフェスでいきなりバグ引きました。

コメントする・見る

アークスダンスフェス
本日7月22日(水)から参加型ライブイベント
「アークスダンスフェス」が実装されました。

この日は色んなアップデートありましたが、
ちょっとした事件が起きたのでまずはダンスフェスから・・・

文字クリックで飛べる目次

開始1分前


20150722_195935_001

皆さん集まっている様子です。
実装初ですからね~皆さん参加している様子。

20150722_200056_007
始まりました!
・・・と思ったらステージがない?
歌は聞こえてくるのにね。。

20150722_200129_010
会場はショッピングエリア中央でしたw

動画でもここでしたし、アナウンスもそう言っていたような
気もしますが、気づかず。
結構な人数がいつものステージライブ前にいたので
間違えた方も多いのでは?


20150722_200208_016

20150722_200245_018
とうとう参加!!
近づいて決定ボタン押せばどこかに配置されて
踊りだします。

20150722_200250_019
カメラ視点を切り替えるとステージも見れます。
ちなみに1曲目は「We’reARKS!」

ダンスフェス

おおおお! 綺麗な演出!
ジャストアタックみたいなゲーム要素もあるんですが、
カメラ視点でどこまで回れるか試していたら
終了してしまいました^^

20150722_200541_045
一太郎さんアバターが登場して・・・

20150722_200618_048
2曲目「レアドロ☆KOI☆恋!」始まりました!
ノリのいい曲で更に盛り上げてくれます^^

 

20150722_200627_052
ダンス中に踊るの解除したら場所が変わってましたw
それにしても隣のラッピー仮面さん目がいってしまう(・∀・)

そして1番が終わったあたりから未知の事象がおきました・・・

未知の事象


20150722_200653_061

突然、ほとんどの方がジャンプして・・・!?


20150722_200659_062
!!?

な、何が起こったんでしょう?
3秒くらいは演出なのかなと思ってましたが、
すぐにおかしいとわかりました。
ああ、バグなんだなって・・・

ご覧の通り、ダンス強制終了。でも歌は流れ続けています。
しかも今回のウォータースライダーのオブジェクトが
終わってもないのに出現。
これ見てると突然現れたのでステージが
潰されたようにも見えますね・・・
一番上のステージで踊っていた方はどうなったんでしょう。。

20150722_200838_068
どうにかして上に上りたかったので色々試すことに。

ステージで下でジャンプしてもダメ。
上から登れるところ探して飛び乗ろうとしましたがダメ。

20150722_200859_071
ダメだったので諦めて落ち着くことに。

20150722_201707_077
そして復旧せず終了。。
なんだ・・・この不完全燃焼はw

20150722_202216_079
でもちゃんと、アークスダンスフェス参加の
称号はもらえました。称号報酬では
ロビアク194「ARKSダンス」が貰えます!
ちなみにライブブーストも掛かってました。よかったー^^

1回踊れば称号もらえるのでvitaの方も
落ちる可能性ありますが1回は参加したほうがいいですね~

最後に


20150722_202440_083

貰ったロビアクを使ってみました。

この事象はどうやら全ship全ブロックでは起きていないようです。
色々聞いてみたところ、他のshipでも起きているようです。
ちなみにSHip7では218で起きました。
ブロックは満員だったと思うのですが、
他にも過密ブロックはあったので原因は他にありそう。
他のshipでも起きているようです。

正直、このダンスフェスは非常に楽しかったので、
このバグ?はなんとか直してほしいところです・・・!

運営さん、お願いします。


 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (12件)

  • たぶん、ラグが原因な気がします。
    で、過負荷でスクリプトの実行がミスって強制終了しちゃったんだろうなぁ。

  • おはよーございまーす!!
    私も昨日はライブあるってんでわくわくしながらいつものとこで始まるの待ってたら
    ステージが出てこない・・・モニターもなにも映像流れない・・・曲だけ(´・ω・`)なにこれ状態でした
    そしたら後ろの広場でやってたwもぉー気づかないっちゅーの!!
    しっかしこのバグは・・・なんかもやもやしますね~
    どんまいでございます(´・ω・`)次参加なさるときはバグ起きないようお祈りしときますん!!
    すごい遅れましたが、この前は対応水着まとめのことわざわざご紹介頂きまして本当にありがとうございました><嬉しいです♪

  • こんにちわ 昨日は残念だったようですね(´・ω・`)一応情報としましては私がいた213では2回参加してバグや弾かれが発生したと言う話は出てませんね Vita民なのでドキドキしながら参加しましたが…

  • 踊らなくて見てただけでも参加扱いで称号もらえましたぜ

  • >シグさん
    ラグで強制終了の線はありそうですね~
    218がたまたま重かったのかなぁ
    今は起きてないのでよかったですw
    >かれんさん
    おおー!仲間だーw
    いつものライブのクセで間違いやすいですよねぇ
    今のとこ同じブロックでログアウトせずに試しましたが
    起きなかったのでやっと最後が見れましたw
    水着記事、ひじょーに参考になって分かりやすかったので
    つい載せてしましました^^
    >ロッティさん
    213は大丈夫でしたか・・・
    そうやらship7は他のブロックでは起きてないみたい。。
    218は下のほうなので最後のほうに選ばれるブロックなのに
    起きるというなぞでした~
    >とおりすがりさん
    !?
    見てるだけでも参加扱いとは・・・
    笑うしかないですねw
    実際、参加上限あるので見てるだけになることも
    ありますよね~もしかしたら一定時間近くにいたらOKなのかも。。
    >ロッティ2号さん
    まさかのロッティちゃん2号が登場するとは・・・
    コメントありがとうございます!
    逆にいい体験になったかもしれません。

  • >お米大魔王さん
    コメントありがとうございます!
    人数制限をもう少し緩和してほしいですよね~
    ブロックのMAX人数が参加出来ない事情があるのかもですね~
    時間前にきて待機するしかなさそうです。。

  • >ギリアムさん
    チームメンバーに聞くまで参加のしかたが
    分からなかっただけですw

  • 私はVitaのシップ6でしたが三回目のライブの時にこうなりましたねw
    (色んな意味で)かなり盛り上がって良かったですけどw

  • Ship4のB-226では起こりませんでしたー
    過密ブロックだとしたら、重すぎる関係かと

  • >炭酸水さん
    コメントありがとうございます!
    3回目で起きていたとは^^;
    こちらも色んな意味で盛り上がっていましたね~
    初回なので余計に・・・w
    >通りすがりのアークスさん
    コメントありがとうございます!
    あれからはあまり聞かないので初日が多かったみたい
    確かに結構かくついてまいしたので、
    重すぎるからですかねw

お米大魔王 へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次