メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

さよなら、ロッティ・・・

コメントする・見る

さよならロッティ
また会う日まで・・・

ということで別shipに自キャラの
ロッティちゃんを送りました。
ただ、これは一時的な移動の予定です。
さしずめ、出張研修ですね(・∀・)

目的ですが・・・

DF連戦
ー何故送ったのか?

期間限定緊急「来襲せし虚なる深遠の躯」のためです。
(俗にいう、DF連戦、エルサー)

このクエスト、1ship1回の制限があります。
しかも期間が8月5日(水)までとなっています。
自分はこのクエで出る☆13 ダブルカノンが欲しいので
思い切ってキャラを他shipに送ることにしました。
微妙な潜在といわれていますがね・・・

完全に移動するわけではなく一時的な予定です。
深遠クエが終わるころにはship7に戻っていると思います。

ロッティちゃんにした理由はぶっちゃけ装備の関係です^^;
ギリアム、リューネはクラスが被っていて
武器を共有しているのですが、ロッティちゃんはテク専門で
独立していたのでね。。
可愛い子には旅をさせろといいますし、
立派なアークスになるためにも役に立つはず(・∀・)w
という無理やり理由付け

移動申請
シップ移動申請をメンテナンス前に実施。
今はメンテ前に申請して、枠があれば、
メンテ後に移動されます。
そして、何気なく初の移動だったりします。

CropperCapture[246]
移動には350AC消費するとのこと。
急いで500ACチャージしてきました。。

鯖移動
申請が終わると現在の申請数が見れました。
普通」と書いてあったのでおそらく移動出来そう。

20150715_215751_000
メンテ後!

移動出来ました!少しの間ship3に滞在します!
ship3にした理由はフォロワーさんからいいとこだよーと
お話聞いたので3鯖にしてみました。

20150715_230517_004
移動後、当然マイルームは何もなし。

20150715_230547_006
とりあえずサポートパートナーを呼び出せるようにしました。
なんかさみしいw

部屋の改装は後日かな~

レコード
あと、深遠クエのレコード見てみました。
7月18日午前でのレコードとなります。

これ見てると結構出てるように見えますね~
実装されてから10日間経ってますが、
毎日あるわけではないにも関わらず、
全shipで800超えています。

ガルグリフォンのクエストもドロップ多そうに見えますし、
このペースだと1年後には☆13がすっかり浸透してそうだ・・・

20150717_212819_020
早速、深遠クエ行ってきました!
☆13は出なかったけどね!これからがんばります^^

今後も深遠クエやTA等で出没すると思います。
ship3の皆さん、宜しくお願い致します

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんばんわ~
    まさか3鯖に来ているとは(*´ω`)
    もしお時間合いそうであればご一緒したいと思います!
    ダブルカノン一緒に狙っていきましょ(´ω`*)b

  • >Esuteruさん
    こんばんわ!
    実はこの前のメンテから3鯖にきてましたよ~
    是非時間合えば一緒に行きたいです^^
    ロッティちゃんの研修成果はダブルカノンを持ち帰ることなので
    がんばってもらいますw

  • ダブルカノン、まさかのエルダー単体戦からドロップしましたよ(^∇^)
    我が世の夏が来たかなw
    単体エルダーもこなしてれば、いずれ出るかもですよ(^o^)

  • >AKIRAさん
    !?
    なんと・・・エルダー単体から出るとは~
    素晴らしく運がいいいようですね^^
    エルダーはまだ希望があるのでいいのですが、
    ルーサーは100%にならないのがぁ。。エルダー行ってきます!

  • 一応、現時点でのルーサー、エルダー単体でも13が取れるそうです。
    私も他鯖に派遣とか考えたんですが、どうせもらえるキューブが増えるだけなんで諦めました。
    13はストレートで強化できても、強化費だけで8M・・・

  • >どっかのひとさん
    まさにもらえるキューブが増えていってます!w
    単体も通い続けるしかなさそうですな~
    あったらいけるときはいってきます^^

ギリアム へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次