メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

1部屋の9割を使ったジオラマ、改装完了!!

コメントする・見る

新しいジオラマ系ルームグッズが増えたので改装しました!

以前、ジオラマセットのルームグッズが実装されたときに作りましたが、新たに使えそうなグッズが増えたので改めて改造してみた。

やはりジオラマはキャストに似合うなー

文字クリックで飛べる目次

ミニチュア系追加

CropperCapture[1345]new0

5/13のアップデートで増えたのはこの2つ。リトルベース、リトルファシリティです。

しかもFUNで入手可能という親切設計。お安い。

こういったジオラマに使えるグッズは人気だと思うので今後も増えていくことを祈ります!

 

完成!

20150516_181619_230
正面入り口。

 

20150516_181636_231


 

20150516_180810_204

ベランダからの風景。

 

20150516_182559_241

ベランダ側からの角度。

外からの光が入るのでこの角度だと明るくて撮影が楽しい

残念ながらテムジンの台座はここからだと丸見え。。台座は周りと合わないのでなくなってしまえばいいのに・・・

 

CropperCapture[1343]

部屋の構成図です。

基盤は前とほぼ変わりません。

左上にもシティ・ストリートを引いたくらいです。

 

追加アイテム

0150516_181500_227

早速導入したリトルベース

砲台からの射撃がずっと出てて芸が細かい!すばらしい・・・

 

20150516_181524_228

リトルファシリティも配置!

こちらは飛行機もぐるぐる飛ぶ粋な演出

なんとなく、ミニミニ採掘レッカーを隣に置きました。

 

ハンガー

20150516_181057_211

20150516_181339_224

ハンガーも相変わらず配置。

トンネルライトも付けましたが、これ2×2なんですよね~欲を言うと1×2にして欲しかったです。

これに限りませんがグッズをもっと近くor重ねて置きたいです。

改善は難しそうですが、出来たら色々と面白そう。

 

ヤマト

0150516_182639_242

宇宙戦艦ヤマトも配置。

ルームを見てたら戦艦が欲しくなってね(・∀・)

 

20150516_181948_239

ヤマトから見た風景・・・っぽい角度。

いい眺め。爆撃したくなります。

 

レシピ

アイテム 個数
シティ・ストリートA 13
シティ・ストリートB 17
シティ・ドーム 4
シティ・タワー 3
セブンイレブン店舗模型 3
ミニミニ採掘基地 2
ミニミニ採掘レッカー 2
リトルファシリティ 2
リトルベース 2
リトルベース 2
トンネルライト 2
テムジン・スタチュー 1
宇宙戦艦ヤマト 1
コスモゼロ 1

 ちなみに最終的なレシピはこんなかんじ。

今回は追加分も少ないし配置換えが多かったのでメセタもお安くすみました。

リトルファシリティとリトルベース自体も安かったです。ただし時期や再録来ないとお高いのだ・・・

 

設置テロ

20150516_171743_176

20150516_171936_183

先日のヴォルドラメン置いていった犯人が分かりましたw

味を占めたのかジオラマにも置いていたところを確保。

犯人は現場に戻るとはこのことなんでしょうね。

 

20150516_162002_159

しかし、新しい謎も生まれました。

マイルーム改装しようとしたらオキク・ドールが置いてあったのだ・・・

ヴォルドラメンに続き誰なんだ。

 

20150516_164451_164

スヤァ・・・

 

20150516_164636_165

(゜ー゜)

 

最後に

20150516_165537_168

20150516_165528_167
せっかくなので活用。

お隣のセブンイレブンの商品棚で取り扱うことにしました。

誰だがわかりませんがありがとう!

 

あわせて読みたい
マイルームでセブンイレブンを再現する方法 新しいセブンイレブングッズが来たので、マイルームのコンビニを改装しました! マイルームはいろいろなアイテムがあって自由に自分の空間を表現できますが、セブンイレ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (6件)

  • コメ失礼します~!!お邪魔しますです!!
    サポリンのほうから観に来ました!!(`・ω・´)
    ジオラマけっこー凝ってますよね!!細かいところまで作られててw
    ・・・すっごい壊して回りたい(・ω・)うずうず
    あ、もしよろしければ相互リンクのほうお願い致したいのですが~
    もしよければですのでw長々同も失礼しましたー!!

  • > かれんさん
    コメントありがとうございます!
    作るのもいいのですが、壊すの楽しいですよ~(・∀・)
    マイルームでビームとか爆発出せればもっと楽しそうなんですがね~
    お誘い嬉しいです!早速相互リンク張りました^^
    ご確認を~お願いします!

  • アイエー!!どうもありがとうございますです!!
    いきなりのお願いでしたので無理かな~と思ってましたw
    つまり、芸術は 爆発ということですね?(謎
    ビーム良いですねビーム!!w壊す楽しさ倍増ですねww
    あっとこれからどうぞよろしくお願い致しますです!!
    (`・ω・´)b

  • > かれんさん
    インガオホー! こちらこそ!
    流石にPSO2じゃないブログだと厳しいですが、
    PSO2なら基本大丈夫ですよ^^
    ビーム出るロビアクを期待してますね~
    Sジャンプみたいなエフェクトが出るロビアクも出てきているので
    可能性あると思うんですw
    こちらこそ宜しくです(・∀・)

  • すげぇ…頑張ったんですねぇ。
    俺だったら途中で挫折しそうですわw
    オキクドールww
    やっぱあるんですね、そういうこと。
    俺はまだミニルームなんですが、
    ど真ん中にダル・マユキ置いてありましたw
    ホント誰だやったのw

  • >シンシアさん
    とっても楽しかったので最後までできましたね~いやだったのはむしろコストですね。。
    一つのコンセプトで部屋作るのはいいものだー。
    やっぱりマイルームテロありますよね。

かれん へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次