リミブレ用にサイキでHP特化クラフト完成

CropperCapture[633]new4

報酬期間でHP特化クラフトサイキ作成しました!

用途はリミットブレイク使用時のHPを増やすためです。
自分はFiといったらリミットブレイクする派でして
相手の状態と周りの雑魚の数等で決めたりしますが、
基本狙って火力を出そうとしています。。
リミブレしたときの火力がはね上がる感じがいい(・∀・)

攻撃当たらない様にしないといけませんが、当たった時のために
少しでもHPを増やして1,2発耐えれる攻撃を増やそうと
作成してみました。


■リミブレ用防具作成の要件(個人的に)
・HPを上げたい
・PPもある程度欲しい
・成功率100%で作りたい

成功率は関係ないですが、上記からサイキを選択しました。
ブリサは揃ってないし、ファーレンの方がセット効果で
HPもりもり出来ますがPPを考えるとサイキになりました。
(使いたい武器もファーレンではないのもあります)
あと、100%で作成したい。

95%でもドゥドゥ・モニカは余裕で失敗しますので^^;
素材作り直しはいやなので。。

20150319_211530_005

■特殊能力 作成方法
以前の報酬期間あたりで記載してマタボ産を使ったやり方で。
掛かった費用等も記載しています。
ご参考までに。

【過去記事】安全・簡単にスロ5防具を作る方法 ソール44ミューテ、ブースト

【過去記事】安全・簡単にスロ5武器を作る方法 ソール444ブースト

ちなみに上記のやり方は報酬期間外でも100%です。
報酬期間の場合は能力追加成功率+10で済みます。

CropperCapture[633]new4

CropperCapture[636]new5
上記方法で作成したのがこちら。

HPは特殊能力の3部位と打撃HPクラフトで
160(リア)+160(アーム)+160(レッグ)+300(HPクラフト)=780

マタボ産のやり方でリミブレで使う武器(テンイムソウ)込みで
780+60(スタミナⅣ)=840

ということでHPは合計840になりました。
PPは合計48

HPだけを特化させた場合と比べるともちろん下がりますが、
PPを確保しつつ素材・最終も100%となるとこんな感じになりました。

Fi/HuでリミブレしたらHP400いったので満足してます。
運用する際は基本マッシブハンターと一緒に使ってますね。

20150320_180009_041
クラフトはまたっくやってないので
後半は依頼しまくりました。

その中でブログやっているminaさんの名前見かけたので
あれ?と思い依頼したら本人でした^^
(minaのぶらり旅というブログです)

20150320_175702_040
がろんごと服がゆるい感じで可愛いかったです!
こうやってお会いするとは・・・・
ship7は狭いのかもしれません。

■サイキ HP特化クラフト概算
CropperCapture[675]

ざっくりですが、使用メセタを記載。依頼費の5%もざっくり。
ゴード系高い・・・特にアームがね^^;
結果的に約11Mかかりました。

いかに自分で素材を揃えていないかがよく分かる結果。。
ちゃんと準備しないとね。

ちなみに強化を入れると3か所で約1.8Mだったので、
合計約13Mくらいですね。

Fi的にはリミブレ用の装備整えるだけになりました。
(だけ、が大きいですが。。)
まずはホークフィアンマをなんとかしたいところです。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  1. 1.mina より : 2015/03/23(月) 19:17:43 ID:kxMjY2MzY

    本当に記事に載せていただいてる・・・!
    ありがとうございます♪
    せっかくの出会いですしこれから仲良くしてくださいヾ(。・ω・。)
    今度遊びましょーヾ(oゝω・o)ノ))

    返信
  2. 2.ギリアム より : 2015/03/23(月) 23:37:00 ID:==

    > minaさん
    マイルームのお風呂はいい湯加減でしたw
    こちらこそ宜しくお願いしますね(・∀・)
    遊びましょう!

    返信

コメントをどうぞ