ナウラのケーキ屋に見るグラフィックの美しさ

20150208_223231_137
先日「チョコレートの行方3」に行きまして、再受注なしでXH3回目行けました。
前は倒した際に緊急終了のアナウンスがあって悔しい思いもしましたが、よかった(・∀・)



2分程余裕あって受注出来たのはいいのですが、何故か、パーティメンバーの4人だけしか集まらず。。4人で回ってても時間掛かるし、ちょうどビンゴの1つに「ナウラのケーキを守れ!」をクリアする要件があったのでナウラのケーキを守ることにしました。

20150208_223258_139
オブジェクトに頑張って登ろうとする男性キャスト。

広場にある同じオブジェクトは登れるのですが、ここは裏から回っても何故か乗れない。。そもそもクエスト内のオブジェクトに登る意味ありませんが、乗れないのは気になるところ。広場とは別のオブジェクトとしてデータ作成されているんでしょうか。

20150208_223551_148
無事ケーキ屋を守れました。

写真のナウラ次女はそうでもないですが、ナウラ長女はケーキ買っていけと言ってきます。相変わらずで逆に安心してしまう程。自分達のケーキへの自身があわられている気がします。

20150208_223650_151
いざ、購入。
ナウラ長女はやる気ない様子。男キャストがケーキ買おうとしているのは違和感しかない。

20150208_223844_157
ケーキのグラフィックがとても綺麗!?
まじまじとショーケース内を見るのはこれが初めてです。ルームグッズのケーキも綺麗だけど、写真のように並ぶと迫力が段違いですね。さらに言うと1種類たりとも重複してない。

20150208_223832_156
もうちょっと近くで見てみる。これ見てるだけでもお腹すきますね。。

PSO2のグラフィックは非常に綺麗だと思ってますが、こういった食べ物の細部、武器の作りこみ、フィールド等、すべてにおいて細かくていい仕事してます。
やるからにはグラフィックが綺麗なほうがいいですし。

始めた時は森林フィールドの綺麗さにびっくりして5分くらい眺めていたのを思い出しました^^

20150208_223728_154
もちろん購入するのですが、よく考えるとケーキの値段高いね^^;

ケーキで720メセタって、、所詮メセタですが現実的な値段と比べてしまいます。30分効果が続きますし、美味しいんでしょう。・・・色々言ってますが買いましたよ?

エマージェンシーでもあまり来ないような気がするし、買う機会ないので、使う機会なくても買ってしまう。。

たぶん使わないけど、買う機会がないから買わないと勿体無い気がする。。なんというか期間限定商売に近い。くやしい!でも買っちゃう・・・状態。商売上手な姉妹ですね。

20150208_231129_162
クエストが終わっていつもの鑑定タイム。・・・なんと ☆12 ノクスキュクロス が出ました!!

「チョコレートの行方3」へは テンイムソウ 狙いで行ってますが、やはり☆12は出るだけで嬉しい。あまり考えずに鑑定してたので光で空けちゃいました。。光は便利だけど、クセになっているのがよくない。

20150209_234149_030
・納刀

20150209_233928_016
・抜刀

20150210_022222_046
・通常攻撃

20150210_022251_047
早速装備してもらいました!

ギリアム
はTeを育ててないので、 ロッティ に持ってもらうことに。納刀時も抜刀時もカッコイイですね!抜刀時のエフェクトもいい演出です。特に闇のテクニックが似合いそう。

・・・まぁ ロッティ にはまったく合わないけどね!なんていうか、持たされている感が強い。もうちょっと背の高いアバターのほうが似合いそう。あとキャストもいいと思いました。











更に楽しむ
綺麗、快適なPSO2

PSO2はキャラクリエイトが素晴らしいゲームだと思います。その楽しみを最大源に発揮するプレイ環境をあなたに




2 件のコメント

  1. 1.セラ より : 2015/02/12(木) 01:25:42 ID:M0NTM1MDE

    vitaだとこんな綺麗なケーキ見れないorz

    返信
  2. 2.リューネ(PSO2はギリアム) より : 2015/02/12(木) 09:00:19 ID:==

    >セラさん
    vita持ってませんが、違うみたいですね。
    前見た時は全体的に暗かったような・・・
    携帯機には限界ありますね。。
    ただ、タッチ操作が楽そうなので操作性をとるか綺麗さをとるかという印象です(^o^;)

    返信

コメントをどうぞ