メニュー
アイテム特典ありグッズ
カテゴリーで探す
記事ネタ・サイトへの要望を伝える
ロッティ

何かあればコメント・Twitter・サイトへの要望つぶやき、問い合わせフォームのお好きな方法でご連絡ください

ホークフィアンマ堀り。バルロドス延長はなしで

コメントする・見る

pso20150102_015223_323
先日フレンドとお話して ホークフィアンマ を掘ろう!ということで浮上施設へ。
1/3現在Ship 7では潜在開放されている強化済みしかショップにないし、、
今更だけどカッコイイし強いからしょうがないね!

文字クリックで飛べる目次

ホークフィアンマの入手

しかし、この ホークフィアンマ まったくでません!

Ship 7では週間でだいたい3,4本程
最近はレアドロップ+100%乗っているからか10本程出ています。

出にくい大きな要因は、ドロップする バリノディアン の出現率が低すぎるからだと思います。
下記の画像の憎たらしいヤツです。


CropperCapture[238]

そんなまったく出ないホークフィアンマですが、
レアドロップ期間でもあるし、経験値もそれなりにもらえるので、
Fiのレベル上げもかねて行ってきました。 

 

pso20150102_021135_332
結論から言うと何の成果も得られませんでした・・・
バリノディアンは上記写真のように出るときは2,3体で出ますが、
相変わらず出ない。
どのくらい出ないのかと言うと30分で6体出ればいいほうです。
1体も出ないときもありましたw

 

お邪魔バルロドス

pso20150102_013704_311
あとマルぐるしている上で一番厄介なのが、バルロドス
クラスによっては攻撃が届かないタイミングがあるので面倒。

 

pso20150102_013806_315
一番バルロドスが厄介な理由は、倒してももう1回遊べることです。。
必ずではないですが、もう1回出てきたりします。これはひどいw

 

狙いは浮上船

pso20150102_015459_325
チャンスがあるEトラは浮上船だと思います。
時間内に船の上にあるコアを破壊するトライアルですが、
限界はありますがエネミーがPSEバースト並みに沸きます。
バリノディアンが出てくるときがありますので、
沸かなくなるまで倒してからコア破壊がいいと思います。

ということで中々掘るのが大変なホークフィアンマでした。
今回はダメでしたが、またやると思います。
レアドロップ期間にやらないとね!
(多分出ないので期間外でもやるけどね!)

210部屋(空いてなければ211)で「ホークフィアンマ堀り」
という名前でパーティ募ってたりしますので興味ある方は是非(・∀・)
(パーティいっぱいなら別パーティで参加でお願いします)
また、いい方法があれば是非教えて頂きたいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

フォロワーさんに情報を教えてあげてね!
この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私もホークフィアンマ掘りましたがでなく買ってしまいました(><)
    がんばってください!

  • 〉ホークフィアンマさん
    やっぱり出ないですよね。。
    購入が潜在済みだけだと、自分で強化したくなりますし。
    なんとか頑張りたいと思います^^

リューネ(PSO2はギリアム) へ返信する コメントをキャンセル

文字クリックで飛べる目次