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★13武器は強化値上限+35、属性値60でドロップする仕様変更

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レアリティ13武器のドロップ仕様が変更されます

新しいレアリティが浸透してきたからか、変更されますね。ただしドロップのみ。

知っておいたほうがいいので書いておきます。

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13武器のドロップ仕様

レアリティ★13武器において、強化値上限「+35」、属性値「60」の状態でドロップするように仕様を変更します。

引用:アプデ内容

クラス調整が多く埋もれていますが、プレイヤーズサイトに記載があります。

今まではドロップでは最大でも+34でランダム要素でしたが、強化値上限+35に。

属性値もランダムで60にはなりませんでしたが、属性値60ドロップするようになります!

 

2019年4月24日から

調整されるのは4月24日、つまりEP6から。

 

変わること

  • 強化値上限+35なので、特殊能力因子を使いやすい
  • 武器フォーム変更しやすくなる
  • 属性60なので、1本でOK
  • 属性強化アイテムがより、いらなくなる
  • 星15武器が作りやすくなる

やはり嬉しいのは+35の上限でドロップするので1本で因子が使えることだと思います。

他にも武器フォーム変更も+35にしないとできないため、好きな見た目に変更もしやすくなりますね~

ただし、あくまで強化値「上限」なため、+35まで強化する必要は引き続きありますね。

 

戦う用の武器と使う場合でも属性60なのでこれまた1本で十分に。

他にもこれから★15武器を作る場合でもドロップすれば+35の上限値なので2本なくてもOKなのもいいところ。

 

コレクトは?

コレクトファイルにも☆13がたくさんあるわけですが…情報ないので、調整されるのはあくまでドロップ。

コレクトは最低保証的な要素ですし、ドロップ自体のメリットが増えたという感じですかね。

 

まとめ

13武器が強化値上限+35、属性値60でドロップする仕様や影響について書きました。

14,15武器の時代ではありますが、復帰する場合、他のクラスを育成する場合では★13武器はありだと思います。

そうでない場合は因子に使う意味で嬉しい場合がほとんどですかね。

 

レアリティが上がってくると昔のレアはこうやって改善されていくんでしょう。

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この記事の著者
著者ロボアークス

PSO2関連専門ブロガー
ロボアークス

コメント

コメント一覧 (34件)

  • 貯まってる属性強化+10%の使い道が無くなって不要アイテムになる未来が…

    • ほんとそれ
      保護5sと交換させてほしいわ

    • AC品扱いで使わないならリサイクルでEXPウェポンにでもすればよかろうに

  • esのアレティアやアリオンも上限35にしてほしいんですけどねえ……

  • 記事では触れてませんが、最大値で落ちる=好きなデザインの★13から選り取り見取り、これはでかい。
    妖怪いちたりないに悩まされた身としては、これはありがたし!

  • 主戦力にはなりにくいものの15武器の素材として+35まで強化した13武器が要求されることも多いし15武器作る難易度が少し下がるのはありがたい

  • そういう言葉遣いはだらだらの方でお願いします

    • こっちのブログでも運営擁護派で明らかにヤバい人を見たのですが
      それについては今更では?

      • もううんこ落ちてるからうんこして良い理論はだらだらでお願いします

        • 全く意味が分からないのですが

  • 因子とかアプグレ素材とか使い道は大量にあるんですがエアプですか?

  • 使い道が少なかった限界値+1がいらなくなったね

  • ベースアイテムの入手は緩和しつつ、今後はエネミーシールド特攻とかの
    OP関係でハクスラさせる感じかもしれませんね
    じゃぶじゃぶアイテム出て厳選させていくハクスラ定番スタイルです

  • つまり、ジュティスの苦しみから解き放たれるのか・・・

  • 折角拾っても+35、属性MAXにした後報酬期間まで待ってOP盛ってやっと使える酷い仕様でしたからね・・・
    新装備拾った喜びを全力で殺しに来てた

    ずっと要望し続けてようやくって感じですよ・・・

    • 強化上限が35になるだけで、強化は必要と記事にあるのですが・・・

  • ようやくかと呆れながらも、良いアプデが来たという印象です
    リュミエルとかオフスとか何が悲しくてあそこまで苦行周回をさせるのか、本当に分かりませんでしたからね
    このゲームって、やり込み要素だったものを必須にしてくるのがおかしいと思っています(もっともこれは運営より煽ってくるガチ勢が問題だが)
    故にこの星13ドロップの調整はかなりの改善だと思います
    特にソロ徒花で拾うレイとか(個人的)
    ただイドラの調整もそうですが、せめてこれ実相時にやってほしかったのですが、開発が間に合わなかったのか、満足される懸念を抱いてしまっていたのか・・・
    まあ、それで嫌なら辞めろとか言われたらそこまでという話ですけどね

    • 君はこのゲームの本質を理解していない。
      これは賞味期限間近の半額セールであり、改善ではなく「既定路線の販売方法」。
      最前線武器を旬のうちに美味しく頂くには、今後もジュティス掘りと同レベルが課されるでしょう。
      逆に性能には拘らず、武器をコレクションしたいだけの人は必死に掘らず、ただ待てば良いのです。
      顔真っ赤にしてレア出ないとストレスを溜めるのは、楽しみ方を間違えているわけです。

      • ようするに、真面目にやればやるほど馬鹿を見るゲームだと

        あほくさ

    • そもそも新生武器実装時の時点でコレクトで+35に出来た時点で、やり込み要素だった時期が存在していないのでは?
      ネトゲにおいて「強化など出来ることは全部やれ」という考え方は珍しくないしね。

      • OP要素って元々やり込み要素だったと聞いているのですが、EP4から完全に必須と化しましたよね
        レイ武器が交換可能になってから、アスソ無いと煽る連中まで出ましたし
        どんだけこのゲーム寿命縮める気なんだと思っています
        OP周りとOP関連で煽る連中をどうにかしない限り、人は減る一方かと

        • 運営がエキスパのような区分を二種類作ってくれれば現実的で早いんだがな
          強化はしててもSOPやリング付けてないのだってゴロゴロいるし、今の非エキは完全に無法地帯で足を引っ張り合う場だしな

  • ようやく☆14が属性60、上限35じゃなくなるということなんだろうなとも思ったり

  • +31とかで倉庫に眠っている可哀想な☆13は分解しちゃったほうがいいのかなあ?

  • うろ覚えだけどEP6のUHだか季節緊急でオービットに見た目が似た武器が掘れるけどこれで一本ドロップすれば見た目変更に使えるみたいでよかった……

  • 個人的には13は全部取引解禁がよかった
    全く落ちないインヴェガンスラつらい

  • 属性強化がゴミにはなるけど分解に使うしかなかった武器が
    因子にもなり見た目変更ににも使えるようになるのはいいね
    穴開けで悲鳴上げそうだけど因子はマジデカい

    • 毎度ステ6因子作るのに嘆いてるわ
      SOP付けさせて(切実)

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